logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

不器用さんでも大丈夫!簡単かわいい誕生日ストーリーGIF加工♥

不器用さんでも大丈夫!簡単かわいい誕生日ストーリーGIF加工♥

こんにちは!Yunaです♥

前にも記事でストーリー加工を紹介したのですが、今回は…GIFを使った誰でも簡単にできる加工(誕生日バージョン)を紹介します!

実は私、画面上で文字を上手くかくことが苦手で、普段ペン機能をほとんど使わないんです。

もちろん誕生日を祝う時以外でも使えるものなので、ぜひチェックしてみてください!

画像加工・カメラの記事一覧

完成形はこんな感じ♡

ぱぱっと作ってみたのですが、3分もしないくらいで出来ました!

誕生日のストーリーには欠かせない、タグ付けやメッセージを入れる場所があるのもポイントです。

動画だとこのように動きます!

それでは、作り方を解説していきます!

バースデーストーリーの作り方♡

背景の色を決める

好きな色の画像や背景にしたい画像がカメラロールにある場合はそれを使っても大丈夫ですが、インスタですぐに好きな色の背景を作る方法があるので、今回はこちらを紹介します!

①適当な画像(何でも大丈夫です)を選び、【ペン】を選択。

②3ページのパレットのなかで背景にしたい色に一番近い色を選び長押しする。
(今回私は茶色にしました)

③長押ししたまま、好きな色のところで離す。

④【ペン】の太さを一番太くして、少し塗りつぶす。

⑤【完了】を押して一度【保存】する。

⑥さっき保存した画像を選び、拡大する。

これで好きな色の背景画像が出来上がります!
前まではペンで全画面を塗りつぶしていたのですが、塗り残しもできやすいし、何より意外と時間がかかるんです。

このやり方の方が断然速くできます!

画像を追加する

カメラロールで使いたい画像を選び、【写真をコピー】します。

インスタを改めて開くと、【スタンプを追加】が出てくるのでタップして追加します。

詳しいやり方、このやり方ができない時についてはこちらの前の記事に載ってます⇊

使い方はあなた次第。GIFを使った、背景が動くストーリーの作り方♥

フレームをつける

①【スタンプ】機能をタップして、【GIF】を開く。

②【フレーム】と検索し、好きなものを選ぶ。
(今回私が使っているのは、丸で囲っているものです)

③位置を調整したら一度【保存】する。

このあとがポイントです!そのまま進めてもいいのですが、他のGIFなどを使う時に動いてしまってやりにくいし、GIFの上にテキストを乗せることが出来ないのでここで保存します。

1/2

この記事に関するキーワード