『かわいい』が生まれる場所。

和かわいい苺だんごやどら焼きが話題♡いちごスイーツ専門店【浅草 そらつき】

和かわいい苺だんごやどら焼きが話題♡いちごスイーツ専門店【浅草 そらつき】

こんにちは、桃花です!

いちごがおいしい季節は、たっぷりいちごのスイーツを味わいたいですよね♡

たまには、いちごを使った和風のスイーツはいかがでしょう?

今回は、いちごの和スイーツが人気の【浅草 そらつき】をご紹介します(*´꒳`*)

浅草の人気店!いちごドラ焼き専門店そらつき

  
和の雰囲気が味わえる人気スポット、浅草。

浅草でイチゴの和スイーツを食べるなら、浅草そらつきがオススメです!


雷門を見ながら、そらつき名物のいちごドラ焼きをパクリ♡

餡たっぷりのドラ焼きの中には、大きなイチゴがまるまる一個入っています!


ドラ焼きはあんこの他にも、いちごレアチーズやバターなど、他のお店では食べられないようなユニークなお味が販売されています。

浅草そらつきの人気いちごスイーツをご紹介!

浅草そらつきはいちごドラ焼き専門店ですが、ドラ焼き以外にもいちごを使った和・洋のスイーツメニューを取り揃えています。

どれもかわいいメニューばかりなので、チェックしてみましょう!

いちご団子


こんなかわいいおだんご、見たことない!?見た目も華やかな、いちごとクリームがトッピングされたおだんごです。

写真は左から、いちご抹茶・いちごミルク・いちごこしあん・いちごマンゴー・いちごいちごのフレーバーです。


かわいいお団子は、浅草の景色や空にとっても映えますね!

浅草をお散歩しながら食べ歩きするのも楽しそうです(´∀`*)

いちごソフト

あんこがちょっと苦手な人でも大丈夫。

イチゴのソフトクリームもありますよ!

あれ?このソフトクリーム、前にもどこかで…??


実は浅草そらつきは、以前ご紹介した原宿のストロベリーマニアの姉妹店なんです。

原宿と浅草、それぞれのお店に違った魅力があるので、ぜひどちらも訪れてみてくださいね。

いちご串

最近流行中の、いちご串も人気メニューです。

いちごがおいしい季節には、シンプルないちご串を味わうのも贅沢な楽しみ方です♡


和服姿でいちご串を食べる姿は、それだけで絵になりますね(*´꒳`*)

浅草そらつきを訪れるなら、街の雰囲気に合わせて、浴衣や着物で思いっきり和の心を楽しんでみては?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。