logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

PicsArtの「カラースプラッシュ」を使って、モノクロの世界に色を♥

PicsArtの「カラースプラッシュ」を使って、モノクロの世界に色を♥

皆さんこんにちは、さきコンです!

今日は、モノクロ写真を一部だけカラーにする加工を紹介します!


モノクロ画像を一部だけカラーにするって?

モノクロ画像を一部分だけカラーにするってどういうこと?

そう思った方に、まず完成形をお見せします!

こんな感じ!スカートだけが赤くなって、なんとも雰囲気のある写真になりましたね!

それでは、やり方を説明していきます。

一部だけカラーにする加工のやり方

使うアプリはPicsArtです。

写真を選んで「エフェクト」を選択

まず、写真を選んでからエフェクトを選択します。

「カラースプラッシュ」を選択

次にカラーの中のカラースプラッシュというものを選択します。

出したい色の部分にカーソルを合わせる

このようなカーソルが出るので、これを出したい色の部分にもっていきます!今回は青を出したかったので、海にカーソルを持っていきました。

すると、青い部分以外がモノクロになりました!

次は、赤いの部分にカーソルを持っていきます…

今度は赤以外がモノクロになりました!

下のバーを動かすと、より細かい調節ができます!スカートの色が消えているのわかりますか?色の範囲を変えたことで、赤色がモノクロになっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。