『かわいい』が生まれる場所。

飛び回る蝶の群れにうっとり。多摩動物公園の「昆虫館」がスゴイ!?デートにも◎

飛び回る蝶の群れにうっとり。多摩動物公園の「昆虫館」がスゴイ!?デートにも◎

こんにちは!natsuです!
今日は最近行った『多摩動物公園』を紹介したいと思います♡

デートにもおススメなので、要チェックです( *´艸`)

SPOTの記事一覧

『多摩動物公園』って??

『多摩動物公園』は東京都日野市にある動物公園。京王線の「多摩センター」からモノレールに乗り換え、「多摩動物公園駅」を降りてすぐの所にあります!

多摩センターからモノレールで4駅なのですぐについてしまいます♡

多摩動物公園は自然に囲まれています。

動物をできるだけ自由な姿で見られるよう、オリのかわりにホリで仕切るなどの工夫があり、ほかの動物園とはひと味違います。

園内はアジア園やオーストラリア園、アフリカ園、昆虫園などに分かれています。今回は昆虫園について紹介したいと思います♡

多摩動物公園に行ったら絶対行ってほしい昆虫園♡

昆虫が苦手な方、多いと思います…

natsuもめちゃくちゃに苦手なのですが…

ここの昆虫園はすごいのです!

『多摩動物公園』は温室が広い!

多摩動物公園の温室は、ドーム型の大きな空間でとても広いのです。

そして中に入ると緑がたくさんあり、いろいろな種類の蝶々がひらひら飛び回っているのです♡

珍しい種類の蝶々もたくさん飛んでいます。ご飯タイムの蝶々も多いのでじっくり観察できちゃいます!

そして、温室なのでいろいろなお花も咲いています♡

カメラで撮影してる方も多く、とても素敵な空間です!

『多摩動物公園』で可愛い写真を撮ろう♡

2階からスタートになります。

2階には蝶々のお食事処がいくつかあります。お花の形をしたガーゼに蜜がしみ込んでいるのでしょうか?

いたるところにアゲハ蝶がたくさん!何処にいるかわかりますか?♡

いろいろな蝶々を見たり撮ったりしているうちに出口のほうへ。

出口に向かうと階段があるのですがそこで写真を撮ると可愛いです♡

緑のカーテンから光が漏れており、カーブ状の階段がお洒落です♡

natsuも写真を撮ってもらいました!

温室に行ったら是非撮ってみてください♡

ちなみに、出口を出るときの張り紙に「蝶々が体についていないか確認してください」と書かれていて可愛かったですw

『多摩動物公園』は昆虫園だけじゃないよ!

今回は昆虫園を紹介しましたが、可愛い動物たちもたくさんいました!私のお気に入りは「タスマニアデビル」です!

ずーっと同じルートを走っていてとても可愛かったw上の写真の子はお昼寝タイムでした♡

大きな「マレーバク」ちゃんもおりました。まだ小さいこどものバクちゃんもおりました♡

それからコアラも!コアラはもふもふでした!
時間帯によってはユーカリのエサ変えを見られたりするらしいです!

ほかにもモグラ先輩のおうちなども♡あっという間に時間が過ぎてしまいます!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。