『かわいい』が生まれる場所。

Androidをアップデートできない…原因と対処法を画像付きで解説!

Androidをアップデートできない…原因と対処法を画像付きで解説!

「GooglePlayストア」のキャッシュを削除する

アプリのインストールや更新に使われるのが「GooglePlayストア」のキャッシュです。こちらのキャッシュやデータも溜まっていないかどうか、合わせて確認して、余分なものを削除してみましょう!

「GooglePlayストア」のキャッシュを削除する手順

ホーム画面から「設定」のアプリを選択します。

「設定」

「アプリ」を選択します。

「アプリ」

アプリ一覧の中から、「GooglePlayストア」を選択します。

「GooglePlayストア」

「ストレージ」を押します。

「ストレージ」

「データを消去」と「キャッシュを消去」をそれぞれ押せば完了です!

「データを消去」と「キャッシュを消去」

万が一、ここまでの方法を全てやってもダメな場合は、写真や動画などの容量が大きいデータをパソコンなどに転送するのがおすすめです。

アップデート出来なくてもあきらめずに自己対処してみよう!

今回は、Androidスマホでアップデートが出来ない場合の原因や対処法についてまとめて紹介してきました。

Androidの端末では、メモリやストレージの容量不足によりアップデートできない場合は、空の容量を増やすことで問題を解決することができます。

もし、今後最新のバージョンにアップデートできないトラブルがあれば、上記の方法を参考にして、対処してみてください!

Android端末のアップデートが遅れてしまうと、スマホ操作にさまざまな不具合が生じてしまう場合があります。最新のバージョンにアップデートして、最新機能で快適なAndroidスマホライフを送りましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。