『かわいい』が生まれる場所。

LINEで送信予約ってできる?時間指定や自動配信する方法を紹介!

LINEで送信予約ってできる?時間指定や自動配信する方法を紹介!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「予約送信 for LINE」を使うときの注意点

予約送信 For LINEは、グループトークを使用してメッセージを送信するアプリです。また、送信に利用されるのはあなたのアカウントではなく、LINE Notifyからです。

冒頭にも書きましたが、こちらは、LINEを運営する公式の会社「LINE Corporation」が作成したアプリではないです。外部を通してLINE Notifyと連携し、LINE Notifyからの送信を代行してくれているアプリと考えてください。

LINEで送信予約はできる!けれど自分のアカウントは使えない

他のアプリを使用すれば、送信予約をすることはできることがわかりましたね。しかし、個人で使用しているアカウントから直接送れるというものではありません。

また、LINE公式アカウントは、操作に安心感がありますが、個別送信が不可能です。アカウントを登録してくれた全ての人に同様のメッセージが送られます。誕生日メッセージなどを、もう一度別の人に送りたい場合は、もう一つ新しくアカウントを作成する必要があります。

予約送信 For LINEは、登録が簡単ですが、送り主が絶対に「LINE Notify」アカウントになってしまいます。

それぞれ、メリットとデメリットがありますよね。相手がどのような関係であるのか、また、相手のLINEに対しての理解度も踏まえた上で、使用することをお勧めします。

ご紹介した二つのアプリだと、どちらが適しているのか、よく考えた上で使ってみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。