スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】「あなたへのおすすめ」をもっと快適に見る方法!

【YouTube】「あなたへのおすすめ」をもっと快適に見る方法!

YouTubeの「あなたへのおすすめ」改善策《チャンネルを非表示》

「あなたへのおすすめ」に特定のYouTubeチャンネルを非表示にする方法があります。

YouTubeのホーム画面に表示される不快なYouTubeチャンネル自体を非表示にできるので、実践してみてくださいね。

YouTubeアプリを起動して、画面下のメニュータブから「ホーム」を選択しましょう。

ト

おすすめから消したい動画を見つけたら、動画サムネイル(写真)下にある「︙」をタップしましょう。「ストーリー」項目にも「︙」があるので、ストーリーから消したいものを選んでもOKです。

ト

表示されるメニュー一覧から「チャンネルをおすすめに表示しない」を選択してください。

ト

これで、YouTubeの「ホーム」画面から特定のYouTubeチャンネルが非表示になります。

特定のYouTubeチャンネルの動画が好きじゃない!という人はぜひ活用してみてくださいね。

手順のおさらい

  1. YouTubeアプリを起動して、画面下のメニュータブから「ホーム」を選択
  2. 動画サムネイル下にある「︙」、またはストーリーに表示されている「︙」をタップ
  3. 表示されるメニュー一覧から「チャンネルをおすすめに表示しない」を選択

YouTubeの「あなたへのおすすめ」改善策《チャンネルをブロック》

特定のYouTubeチャンネルをブロックすることで、「あなたへのおすすめ」や「関連動画」に動画が表示されにくくなくなります。

「チャンネルをおすすめに表示しない」とあわせて実行することで、バグによる再表示の可能性を低くする効果があります。

早速手順を紹介していきます。

まずはYouTubeアプリを開いて、ブロックしたいチャンネルまでアクセスしましょう。ブロックしたい動画をタップして選択してください。

ト

スクリーン下の「YouTubeチャンネル」をタップしましょう。

ト

画面上部のタブメニュー一覧から「概要」を選択してください。

ト

画面右上の「︙」をタップしましょう。

メニュー一覧から「ユーザーをブロック」を選択します。

ト

「ユーザーをブロック」という確認画面が表示されるので「ブロック」をタップしてください。

ト

これでYouTubeチャンネルのブロックが完了しました。

特定のYouTubeチャンネルをブロックして、「チャンネルをおすすめに表示しない」の手順を組み合わせると、「関連動画」や「あなたへのおすすめ」に表示されなくなるのでおすすめです。

ちなみに、特定のYouTubeチャンネルをブロックすると、ブロックされたYouTubeチャンネルが自分のYouTubeチャンネルにコメントができない状態になります。

手順のおさらい

  1. ブロックしたいチャンネルの動画をタップ
  2. 「YouTubeチャンネル」を選択
  3. 「概要」をタップ
  4. 「︙」を選択
  5. 「ユーザーをブロック」をタップ
  6. 「ブロック」を選択

YouTubeの「あなたへのおすすめ」は簡単に非表示にできる!快適なYouTubeライフには必須!

YouTubeの「ホーム」や「関連動画」に表示される、不快な動画を非表示にする方法を紹介してきました。YouTubeを楽しむためには、不快なコンテンツをYouTubeアプリ上に表示されないようにすることが大切です。

紹介した方法や改善策を実践して、快適なYouTubeライフを送りましょう。

また、今回はサンプル画像にえりなっちあぃりDXのチャンネルを使いましたが、二人のことはブロックせず、ぜひチャンネル登録してくださいね!


この記事に関するキーワード