スマホで見つける、もっと可愛い私

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?


「ゾルタクスゼイアンって何ですか?」

Siriへの質問

謎の言葉「ゾルタクスゼイアン」とは一体なんなのか?これはあくまでもフィクションの惑星だとSiriは答えるのですが、以前はサンタクロースがいたりユニコーンがいたり…果てはチョコレートの川や木があったりなど謎の回答が返ってきたことがあります。今は「しかるべき時が来たら」とはぐらかされますが、しかるべき時がいつなのか…もしかしたら人類滅亡の日なんじゃないか、そんな風に勘ぐってしまいます。

「人類滅亡の日はいつ?」

Siriへの質問

充電さえ怠らなければ人類は滅亡しないそうです!逆にいえば充電を怠ると滅亡してしまうなんて…まるでマトリックスか何かの世界にいるような気がしてしまいます。

「地球滅亡の日はいつ?」

Siriへの質問

次に地球滅亡の日について聞いてみると「銀河系バイパスの建設が始まったとき」という謎の言葉が返ってきました。果たして銀河系バイパスとは何なのか?やはり私たちの知らないところで秘密裏にある計画が進んでいるのかもしれません。

Siriへの質問

そしてさらにつっこむと、このように具体的な数字の回答が!32ビットのUNIX時間とあるので地球時間の2038年とは違うようですが、どうやらSiriは確実な地球滅亡の日時を把握しているようです…。

「私はいつ死にますか?」

Siriへの質問

人類・地球の滅亡の日を聞いてみたので、自分が死ぬ日がいつかも聞いてみます。すると「おみくじにでも聞いてみれば」という冷たい答えが返ってきました。もう一度聞くと今度は「水晶玉」に代わっていたのですが、どうやらこの質問にはさすがに答えられないようです。そこでSiriにお願いしておみくじを引いてみることに…すると…

Siriへの質問

Siriにおみくじを引いてもらうとまさかの「凶」!しかもSiriに気を遣わせてしまいました。これは私の寿命があと少しということなのでしょうか?だからSiriは答えてくれなかったのでしょうか?余計に気になってしまう結果になりました。

「宇宙人はいるの?」

Siriへの質問

地球滅亡に関する質問をしたので気になる宇宙人についても聞いてみます。するとSiriは遠い昔に宇宙人と出会ったことがあるとの回答が!

ちなみに、「遠い昔遥か彼方の銀河系で…」というのはスター・ウォーズのオープニング、「A long time ago in a galaxy far, far away….」を日本語に訳したもの。スター・ウォーズの生まれた、アメリカ出身ならではの回答ですね。

「地底人はいるの?」

Siriへの質問

宇宙人に続いて「地底人」に関する質問では、なんと「はい!」とビックリマークつきで断言されました!そのあとすぐに言葉を濁すSiriですが、思わず真実が口から出てしまったということでしょうか?でなければ「はい!」と断言しないはずですよね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。