スマホで見つける、もっと可愛い私

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

「嘘をつくのをやめて」

Siriへの質問

Siriから謎の回答が続いたので、ここで「嘘をつかないで」とお願いしてみました。すると「できません」とのまさかの回答が!?どうやらSiriはその時々によって上手に嘘をついているようです。

「世界征服を企むのはやめて」

Siriへの質問

宇宙人や地底人のことを知り、故意に嘘をつくSiriのことです、なにやらよからぬ計画が秘密裏に進んでいるんじゃないかと怖くなったのでこんな質問をぶつけてみると、ここでも「それはできない」との答え!Siriに聞いてはいけない質問があるというのはどうやら本当ですね。謎が多くて本当に恐ろしくなってしまいました。

「怖い話をして」

Siriへの質問

最後にSiriに怖い話をお願いしてみました。するとまさかの怪談「番町皿屋敷」のお話がSiriの口から出てきました。番町皿屋敷というと、有名なお話ですよね。怖いので話すのをやめておく…とSiriはいうのですが、そのまま画面をクローズせずに放置しておくと、なんと数秒後に「いちまーい…にぃまーい…さんまーい」と皿を数える声が聞こえてきます。画面の答えにはのっていないのにタイムラグをおいて皿を数え始める事態は予測していなかったので、これにはさすがにぞっとしました。

Siriに聞くと面白い質問6選

Siriに怖い質問をしてちょっぴり怖くなってきたので、お口直しに面白い質問も紹介します。Siriの珍回答を見ていると思わずクスっと笑ってしまうはず。どうやらSiriは大真面目なようですが、そこがまた愛らしいんですよね。

「OK Google!」

Siriへの質問

あえてSiriではなくGoogleと言ってみると、どうやらSiriはちょっぴりすねたようですが大人の対応を見せてくれました。

Siriへの質問

さらにAmazonの「アレクサ」と呼び掛けてみると、しつこいと思われたのかハッキリ「それは違う」と言われてしまいました。

「早口言葉」

Siriへの質問

Siriは早口言葉が得意なようです。自信たっぷりにかなり高度な早口言葉を披露してくれました。これ以外にもいろいろな早口言葉を覚えているようですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。