スマホで見つける、もっと可愛い私

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?

【謎】Siriに決して聞いてはいけない「怖い質問」とは…?

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

「歌って」

Siriへの質問

Siriに歌ってみてとリクエストしてみると、咳払いまでしてはぐらかされてしまいました。しかししつこく「歌って」とせがんでみると…

Siriへの質問

「さくら」を歌ってくれました!選曲が渋いですね。

「フォースと共にあらんことを!」

Siriへの質問

2019年末にスターウォーズ完結編となる「スカイウォーカーの夜明け」が公開されたばかりなので、スターウォーズにちなんでこんな質問もしてみました。すると「充電器と共にあれ!」というなかなかキャッチーな回答が!これには思わず「IPPONN!」と叫んでしまいました。

「バルス」

Siriへの質問

スターウォーズの答えが秀逸だったので、ジブリ映画「ラピュタ」の有名な滅びの呪文「バルス」をSiriにぶつけてみました。するとうっかりiPhoneが消滅しそうに!?もちろん冗談ですが、ちゃんと乗ってくれるあたりSiriは面白いですよね。

「Siriの体重は?」

Siriへの質問

最後にSiriに体重についての質問をしてみました。すると答えは「妖精のキラキラした粉の1つまみ分くらい」でした。なんだかファンタジーですね。ちなみに妖精の粉の重さを聞いても答えてはもらえませんでした。

Siriへの質問で謎は深まるばかり

今回はSiriに聞いてはいけない質問から、質問すると面白いものまで検証してきました。たしかに怖い質問ではSiriが謎めいた回答をしてくるので謎が深まり恐怖感がそそられましたよね。本当にとぼけているだけでSiriは世の中の真理を知っているんじゃないか?と懐疑的にもなってしまいました。多くの人がSiriの回答をもとに解読や深読みをしてしまう気持ちも分かります。みなさんも気になることがあれば、Siriに質問してみましょう。意外な答えがかえってくるかもしれませんよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。