『かわいい』が生まれる場所。

Twitterで登録した電話番号を削除するには?対処法を紹介!

Twitterで登録した電話番号を削除するには?対処法を紹介!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Twitterの電話番号を削除する方法《アプリ》

それでは、Twitterの電話番号を削除する方法をご紹介します。削除自体は簡単にできるので、お悩みの方は試してみてください。

アプリからの削除手順

「設定とプライバシー」をクリック

削除手順

タイムライン画面から右スクロールし、「設定とプライバシー」を選択します。

「アカウント」をクリック

削除手順

一番上にある「アカウント」をクリックします。

「電話番号」をクリック

削除手順

電話番号が登録してある場合はここに表示されますので、クリックします。

「電話番号を削除」をクリック

削除手順

「電話番号を変更」と「電話番号を削除」の画面が表示されるので削除の方をクリックします。

「削除する」をクリック

削除手順

電話番号を削除して良いかどうか確認の画面が表示されるので「削除」をクリックします。

以上のやり方で電話番号の削除が完了します!

Twitterの電話番号を削除する方法《ブラウザ》

次にブラウザからの電話番号の削除方法を解説します。

ブラウザからの削除手順

メニュー欄の「もっと見る」をクリック

削除手順ブラウザ

画面左側のメニュー欄にある「もっと見る」をクリックします。

「設定とプライバシー」をクリック

削除手順ブラウザ

「設定とプライバシー」をクリックし、設定画面へ移動します。

「ログインとセキュリティ」画面の「電話」をクリック

削除手順ブラウザ

設定画面でアカウントの情報が表示されるので「ログインとセキュリティ」から、自分の電話が表示されている箇所をクリックします。

「電話番号を削除」をクリック

削除手順ブラウザ

「電話番号の変更」と「電話番号の削除」のどちらかを選択する画面が表示されるので「電話番号の削除」をクリックします。

「削除」をクリック

削除手順ブラウザ

電話番号を削除して良いか最終確認の画面が表示されますので「削除」をクリックします。

以上の手順でTwitterから電話番号の削除ができます!

電話番号の削除をするときは慎重に!

今回の記事では、Twitterの電話番号の削除のしかたと削除後の影響について解説しました。

削除の方法は簡単ですが、もしも登録したメールアドレスやパスワードを忘れてしまった時に困ったり、セキュリティ面に不安があったりとデメリットもあります。

削除したあとに困ることのないよう、しっかりと対策をしてから削除をした方が良さそうです。

もし削除をしたあとに、やっぱり電話番号を再登録したい!と思ったときは、アカウント情報の電話番号の欄から再登録ができますので安心してくださいね。

Twitterの機能を理解して楽しいSNSライフを送りましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。