『かわいい』が生まれる場所。

インスタグラムで音楽をつけられる「ミュージックスタンプ」が解禁!ストーリーに好きな曲や歌詞を追加♪

インスタグラムで音楽をつけられる「ミュージックスタンプ」が解禁!ストーリーに好きな曲や歌詞を追加♪

Contents[OPEN]


ミュージックスタンプのスタイルを決め、音楽をトリミングする【音楽スタンプ】

次に、ミュージックスタンプのスタイル・音楽のトリミング箇所を決めていきます!

ミュージックスタンプの「スタイル」

「スタイル」は歌詞を表示させるものと、アートワークを表示させるものの二種類があります。

また歌詞やアートワークの表示のさせ方などのチェンジできるので楽しいですよ!

これについてはあとで動画付きで詳しく説明します♡

音楽のトリミング

音楽は、自分の好きなところからトリミングできます。

下のカーソルをうまく移動させて、お気に入りのフレーズをトリミングしてください♡

最後にサイズや位置を調節!【音楽スタンプ】

最後にミュージックスタンプのサイズと位置を調節して完成です!普通のスタンプと同じように位置を変えたりサイズを変更できますよ。

これでストーリー再生中に、選択した音楽のトリミングした箇所が流れます♪

より自分の気持ちやその場の状況などが伝わりますよ!

ミュージックスタンプのスタイルの種類は?色変えもできる?【音楽スタンプ】

それではインスタストーリーで使える、ミュージックスタンプの「スタイル」の種類を紹介していきます!

シンプルなスタイル【ミュージックスタンプ】

シンプルに歌詞が浮かんでは消えるスタイルです。

場所も取らないし、そんなに歌詞を強調したくないときにも使えそう!

タイプライター風のスタイル【ミュージックスタンプ】

タイプライターで文章を打つように歌詞が表示されるスタイルです。

せつない思いを表現したりするときなどに使えそう!

回転しながら歌詞が変わるスタイル【ミュージックスタンプ】

こちらは回転しながら歌詞が変わっていくスタイル。

スタイリッシュですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。