スマホで見つける、もっと可愛い私

どうすればいい?初期化したAndroidスマホのデータを復元する方法!

どうすればいい?初期化したAndroidスマホのデータを復元する方法!

EaseUS Mobisaver For Android

EaseUS Mobisaver For Android」は、1度だけ無料でデータの復元ができるアプリです!

4,490円のプロ版を購入すると、回数に制限なく復元を行えますよ。

まずは、以下の準備してください。

準備

  1. EaseUS Mobisaver For Android」をインストール
  2. USBケーブルでAndroidをPCに接続する

では、「EaseUS Mobisaver For Android」の手順を説明します。

こちらも、スマホ版があります。

PhoneRescue for Android

PhoneRescue for Android」は、Android&iOSデバイス向けのデータ復元ソフトです。

無料版と有料版があるので、まずは無料で試してみることをおすすめします。

無料版を使用しても大切なデータの復元は可能ですので、安心してくださいね。

また「PhoneRescue for Android」は、ほとんど全てのAndroidスマホに対応しているだけでなく、データを選んで復元もできます。

では実際に、「PhoneRescue for Android」を使ってデータの復元をしてみましょう!

まずは、以下の準備をしてください。

準備

  1. PhoneRescue for Android」をインストール
  2. USBケーブルでAndroidをPCに接続する

では、「PhoneRescue for Android」の手順を説明します。

スマホ版のソフトもチェックしてみてくださいね!

初期化したAndroidスマホは復元できる

今回は、初期化したAndroidスマホのデータを復元する方法をご紹介しました。

大切なデータが入っているAndroidスマホが初期化されていたら、もう元に戻らないのではないかと心配になりますよね!

しかし、Androidスマホの復元はGoogleアカウントやSDカード、専用アプリを使えば可能です。

急に故障した場合でも使える機能ですし、機種変更をするときにも便利ですので、覚えておきましょう。

また復元方法によっては先にバックアップが必要なケースがあります。

いつでも復元できるように、頻繁にバックアップを取ることをおすすめします!


この記事に関するキーワード