『かわいい』が生まれる場所。

どうすればいい?初期化したAndroidスマホのデータを復元する方法!

どうすればいい?初期化したAndroidスマホのデータを復元する方法!

EaseUS Mobisaver For Android

EaseUS Mobisaver For Android」は、1度だけ無料でデータの復元ができるアプリです!

4,490円のプロ版を購入すると、回数に制限なく復元を行えますよ。

まずは、以下の準備してください。

準備

  1. EaseUS Mobisaver For Android」をインストール
  2. USBケーブルでAndroidをPCに接続する

では、「EaseUS Mobisaver For Android」の手順を説明します。

こちらも、スマホ版があります。

PhoneRescue for Android

PhoneRescue for Android」は、Android&iOSデバイス向けのデータ復元ソフトです。

無料版と有料版があるので、まずは無料で試してみることをおすすめします。

無料版を使用しても大切なデータの復元は可能ですので、安心してくださいね。

また「PhoneRescue for Android」は、ほとんど全てのAndroidスマホに対応しているだけでなく、データを選んで復元もできます。

では実際に、「PhoneRescue for Android」を使ってデータの復元をしてみましょう!

まずは、以下の準備をしてください。

準備

  1. PhoneRescue for Android」をインストール
  2. USBケーブルでAndroidをPCに接続する

では、「PhoneRescue for Android」の手順を説明します。

スマホ版のソフトもチェックしてみてくださいね!

初期化したAndroidスマホは復元できる

今回は、初期化したAndroidスマホのデータを復元する方法をご紹介しました。

大切なデータが入っているAndroidスマホが初期化されていたら、もう元に戻らないのではないかと心配になりますよね!

しかし、Androidスマホの復元はGoogleアカウントやSDカード、専用アプリを使えば可能です。

急に故障した場合でも使える機能ですし、機種変更をするときにも便利ですので、覚えておきましょう。

また復元方法によっては先にバックアップが必要なケースがあります。

いつでも復元できるように、頻繁にバックアップを取ることをおすすめします!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。