『かわいい』が生まれる場所。

削除したLINE友達の復元方法。相手にバレずにこっそり復活させよう!

削除したLINE友達の復元方法。相手にバレずにこっそり復活させよう!

LINEでは簡単に友だち登録したり、友だちの削除ができますが、そのときの気分、もしくは間違えて一旦友だち登録を削除してみたものの、やはり後から友だちに復活させたいと思いなおした、という経験はありませんか?

相手に伝えずにこっそり削除していた人を復活させたい場合は、出来るだけ相手にバレずに再追加したいですよね!

LINEには、一度友だち削除した人を、もう一度友だちリストに復活させるためのいくつかの方法があります。

今回は、LINEで削除した友だちを、相手にバレないように復活させる方法や、再追加のときに相手に通知が届くのかどうかをまとめて紹介していきます!

LINE友達は削除したあと復元できる?

簡単に友だちリストに追加したり、削除したりと、自分の交流に合わせて友達リストを選べるLINE。

気が合わなくなったりなど、距離をおくために一度は友だち削除にしていた人を友達リストに復活させることはできるのでしょうか?

こっそりと友だち削除していた相手を復活させなければならないときには、出来れば相手にバレないように復活させたいですよね!

ここからは、一度削除してしまった友だちを復元させる方法について検証していきます。

LINE友達を削除したあと復元させる方法

LINEで削除した友だちを復元させる方法は、大きく分けて、

POINT

  1. トークルームを開いて追加
  2. グループLINEから追加
  3. 友達にこっそり紹介してもらう

の3つの方法に分かれます。

ここからは、それぞれの方法について1つずつまとめて説明していきます!

トークルームを開いて追加

まずは、トークルームを使った復活方法を説明していきます。

通常であれば、自分で削除しない限りは、相手をブロックしてもLINEのトークルーム自体は消えない仕組みになっています。そのため、もし過去のトークルームが残っているなら、自分のLINEアプリの中だけで、相手を復活させられます!

1対1トークの場合の追加方法

iPhoneの、iOS版LINEの場合は、復活させたい相手の過去のトークルームを開き、画面上左側の「追加」を押せば完了です!

android端末の方は、「ブロック解除」を押したあとに「追加」を押しましょう!

「ブロック解除」

グループLINEから追加

復活させたい相手が入っているグループトークの右上の「三」を選択します。

「三」操作画面

「メンバー」を選びます。追加したい相手のIDを選んで「追加」を押しましょう!

「メンバー」

これだけの作業で、削除する前と同じように、相手とメッセージのやり取りをしたり、通話などもできるようになります。

 

友達にこっそり紹介してもらう

追加したい相手のことを、共通の友だちに頼んで「紹介」してもらい登録する、というやり方もあります。

この方法は、追加したい相手を「友だちA」、取り持ってもらう相手を「友だちB」として説明していきます。

まず、「友だちB」に、自分とのトーク画面を開いてもらい、「+」マークを押してもらいます。

「+」マーク

「連絡先」を選んでもらいましょう!

「連絡先」

「LINE友だちから選択」を押してもらいます。

「LINE友だちから選択」

「友だちA」にチェックを入れたら、右上の「送信」ボタンを選択してもらえば、自分のスマホに「友だちA」の連絡先のLINEアカウントが送られてきます。

「友だちA」にチェック

「友だちB」とのトーク画面に届いた「友だちA」の連絡先を押して「追加」すれば、「友だちA」を友だち登録ができます!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。