『かわいい』が生まれる場所。

削除したLINE友達の復元方法。相手にバレずにこっそり復活させよう!

削除したLINE友達の復元方法。相手にバレずにこっそり復活させよう!

LINE履歴「バックアップ」のやり方

今回のように、友だちを復活させたいときや機種変更などのときに備えて、日ごろから前もってLINE履歴をバックアップしておくことが大切です!

ここからは、LINEのトーク履歴のバックアップの方法を説明していきます。

iPhoneでもandroid端末でもできますが、ここでは、androidでのやり方を画像つきで紹介していきます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は、iCloudを利用したトーク履歴の一括バックアップができます。iCloud Driveをオンにした状態から、LINEのホーム画面の「友だち」を選びます。

「歯車」のマークを押したあとに「トーク」を選択し、「トークのバックアップ」を押して、「今すぐバックアップ」を選択すれば完了です!

android端末の場合

android端末の場合は、LINEのホーム画面の「友だち」画面から「歯車」のマークを選択します。

「歯車」のマーク

「トーク」を押します。

「トーク」

「トーク履歴のバックアップ・復元」を選択します。

「トーク履歴のバックアップ・復元」

「Googleアカウント」を設定し、「Googleドライブにバックアップする」を押せば完了です!

「Googleドライブにバックアップする」

事前にバックアップをとっておけば、もしもの事態に陥っても取り返しのつかないことになるリスクを減らせます!普段から、定期的なバックアップを忘れないようにしましょう!

LINE友達を復元したあと相手に通知はいく?

LINEのアプリ内で、友だちをブロックや削除したとしても、自分側には「新しい友だち」のリストに表示されたと通知がきますが、相手側にはそのような通知が届くことはありません。

一度削除した友だちでもバレずに再登録できる!

今回は、LINEで一度削除した友だちを、相手にバレずに再登録する方法をまとめて紹介してきました。

色々な復活方法がありましたが、やはり、一番手っ取り早いのは、LINEのトークルームから復活させる方法のようですね。

また不意のトラブルや、削除したあとに友だちを復活する場合に困らないよう、普段から定期的にバックアップを取っておくようにしましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。