『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】複数端末で同一アカウントにログインする裏ワザとは?

【LINE】複数端末で同一アカウントにログインする裏ワザとは?

チャット感覚で気軽にメッセージをやり取りできる、コミュニケーションアプリの「LINE」。

LINEは、第三者にアカウントを乗っ取られてしまうのを防ぐため、複数のスマホで同一のアカウントにログインすることはできません。

ですが、実は複数端末で同一アカウントにログインする裏ワザがいくつか存在します。

そこで今回は、複数端末で同一アカウントにログインする裏ワザや注意点などを解説していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

「LINE」のその他の記事

複数端末で同一アカウントにログインする方法はある?

複数端末で同一アカウントにログインする方法はある?

出典:O-DAN

複数端末で同一アカウントにログインできたら、メインで使っているスマホが使えない時でも、別の端末からLINEが確認できてとても便利です。

では、そもそも複数端末で同一アカウントにログインする方法はあるのでしょうか?

スマホを使っての同時ログインは不可

結論から申し上げますと、複数端末で同一アカウントにログインするのは可能です。

しかし、スマホ版のLINEアプリでは、複数のスマホから同一アカウントに同時にログインすることはできません。

なぜなら、LINEのアカウントは携帯番号ごと、メールアドレスごとに1つしか認証できないからです。

iPhoneやAndroidの場合は、当然スマホ版のLINEアプリからアクセスしますから、複数のスマホを使って同一アカウントにログインすることはできないというわけです。

したがって、複数端末で同一アカウントにログインする場合、2台目以降はスマホ以外の端末を用意しなければなりません。

PCやiPadを使えば同時ログインできる

スマホ版のLINEアプリ1つにつき、1台のスマホしかログインできませんから、複数のスマホで同一アカウントにログインするのは不可能です。

ですが、LINEはスマホ版アプリだけではなく、PC版やiPad版のアプリもリリースされています。

なお、スマホ版アプリに既にログインしていても、PC版やiPad版のアプリからなら同時にログインすることが可能。

つまり、PCやiPadを用意すれば、複数端末で同一アカウントにログインできるというわけです。

複数端末で同一アカウントにログインする裏ワザ《PC版LINE》

PCやiPadがあれば、PC版やiPad版のアプリから同一のアカウントに同時にログインすることが可能です。

では、PC版のLINEアプリで同一アカウントにログインする方法をご紹介していきますね。

「ログイン許可」

複数端末で同一アカウントにログインするためには、スマホ版のLINEアプリにアクセスして、PC版とiPad版のLINEアプリからログインできるよう、「ログイン許可」をオンに設定しておく必要があります。

「ログイン許可」をオンに設定する方法

スマホ版のLINEアプリを開いたら、ホーム画面左上にある歯車のアイコンをタップして下さい。

「ログイン許可」をオンに設定する方法

設定画面が開けたら、「アカウント」をタップしましょう。

「ログイン許可」をオンに設定する方法

下にスクロールしたら、「ログイン許可」の右横にあるトグルにタップします。トグルが緑色になったらPC版とiPad版のLINEアプリからのログインが許可されます。

「ログイン許可」をオンに設定する方法

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。