『かわいい』が生まれる場所。

Twitterでログアウトするとどうなる?ログアウトする方法&注意点

Twitterでログアウトするとどうなる?ログアウトする方法&注意点

ログアウトを行うメリット

ログアウトをしないとセキュリティが守られていない可能性がある、と先にお伝えしましたが、具体的にログアウトをすることで何か変わるのか、気になるところかと思います。

まずログアウトしなかった場合、Twitterの画面を開けば、いつでもアカウントを見たり操作したりできる状態が続きますよね?

ご自分のスマートフォンや、ご自分だけが使用するPCであれば問題はありません。しかしインターネットカフェのPCなど、不特定多数が利用するPCで使うとどうでしょう。

インターネットカフェのPCは原則、毎回初期化されていると言われてはいますが、次に使う方が皆さんのアカウントを操作できてしまう可能性もあるのです。

身に覚えのないツイートをされてしまう恐れもありますし、Twitterに登録しているメールアドレスや電話番号といった個人情報までもが悪用されてしまう恐れがあります。

ご家族兼用のPCやタブレットなども、ご家族とはいえ誰でもSNSがいつでも見られる状態というのはあまりおすすめできません。

ご自分のプライバシーを守るためにも、ご家族兼用の端末でTwitterを使用する場合もログアウトをしていただくのがおすすめです。

Twitterでログアウトする方法は?

ログアウトがどのようなものなのか、そしてログアウトの重要性についてはご理解いただけたかと思います。

Twitterのログアウトですが、実は簡単に行えるんです!ここからは、ログアウトの方法をご紹介させていただきますね。

Twitterでログアウトする方法は?(スマートフォンアプリ)

まずはスマートフォンのアプリからログアウトする方法をご紹介します!

トップメニューの「アイコンのマーク」をタップします。(バージョンによってはナビゲーションアイコン「≡」)

アイコンタップ

「設定とプライバシー」をタップしてください。

設定とプライバシー

「アカウント」「ログアウト」の順にタップします。

アカウント

ログアウト

確認画面で「ログアウト」をタップすれば完了です。

ログアウト

POINT

  1. トップメニューのアイコンのマークをタップ
  2. 設定とプライバシーをタップ
  3. アカウント>ログアウトの順にタップ
  4. 確認画面でもう一度ログアウトをタップ

Twitterでログアウトする方法は?(PCブラウザ)

PCからTwitterを使用した場合のログアウト方法は、スマホよりシンプルです!

画面左側にあるメニューの中から「もっと見る」をクリックします。

もっと見る

出てきたポップアップの一番下にある「ログアウト」をクリックします。

ログアウト

確認画面で再度「ログアウト」をクリックすれば完了です。

ログアウト

POINT

  1. 画面左側にあるメニューの中から「もっと見る」をクリック
  2. 出てきたポップアップの一番下にあるログアウトをクリック
  3. 確認画面で再度ログアウトをクリック

Twitterでログアウトする方法は?(スマートフォンブラウザ)

スマートフォンのブラウザを使ってTwitterを利用している場合のログアウト方法をご紹介します。

トップメニューの「アイコンのマーク」をタップします。

アイコンのマーク

「ログアウト」をタップしてください。

ログアウト

確認画面で再度「ログアウト」をタップすれば完了です。

ログアウト

POINT

  1. トップメニューのアイコンのマークをタップ
  2. ログアウトをタップ
  3. 確認画面で再度ログアウトをタップ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。