スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】写真をSDカードへ移動する方法とは?移動できない原因も

【Android】写真をSDカードへ移動する方法とは?移動できない原因も


Androidの写真をSDカードへ移動する方法

ここからは本題でもある、Androidスマホの写真をSDカードへ移動する方法についてお伝えしていきます。やり方は先程のSDカードを初期化する手順と途中まで同じですが、改めて実際に画像を用いて説明していきますので細かくチェックしていきましょう。

こちらも操作自体は難しくなく、簡単なのですぐに覚えられるでしょう。Androidのスマホを使うのが初めてで、操作方法が分からないという方は一緒に操作を試してみてください!

Androidスマホの「設定」をタップする

まず、Androidスマホのメニュー画面内、もしくはアプリ一覧内にある「設定」をタップします。

アイコンになっているので見つけやすいです!

「ストレージ」を選択する

設定を開いたら下の方にスクロールしていくと「ストレージ」がありますのでタップしてください。

選択してください。

SDカードへデータ転送する

ストレージを開いたら下の画像にもありますように、画面の一番下の方にある「SDカードへデータ転送」を選択してください。

赤線で囲っている枠内をタップします。

転送をタップしてSDカードへ移動完了

最後に「転送」をタップしてSDカードへ移動が完了します。今回はSDカードの容量の関係で一番容量が少ない「音楽」にチェックを入れましたが、写真の場合は「画像」にチェックを入れましょう。

SDカードに入っている画像でいらない写真などを削除して、容量を空けてから転送することをおすすめします!

転送して問題なければ選択してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。