『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】機種変更時のLINE Payの引き継ぎ方法とは?

【LINE】機種変更時のLINE Payの引き継ぎ方法とは?

LINEアカウントを解約しない

こちらはLINEアカウントを新規作成しないという項目に似ていますが、LINEを解約してしまうとLINE Payを使うこともできなくなってしまいます。

LINEとLINE Payは別物ではなく基本的にはLINEの中の一部の機能になります。LINEを解約するとLINE Pay内の残高はもちろん、ボーナスまでもが水の泡になってしまうので、LINE Payを使用したい方は絶対にLINEを解約しないようにしましょう。

万が一LINE Payの引き継ぎがうまくいかなかったときの対処法

これまで機種変更時に行うLINE Payの引き継ぎ方法やLINE自体のアカウントの引き継ぎについての方法をご紹介させてもらいましたが、手順を間違えたなどで引き継ぎがうまくできないということもあるでしょう。

もしアカウントの引き継ぎがうまくできなかった場合は、下記のLINE公式サイトからカスタマーサポートセンターに問い合わせを行いましょう。

旧端末にてパスワードの設定などをするのを忘れてしまったまま機種変更を行ってしまった場合、前のアカウントは基本的に利用停止状態になります。

一度利用停止になると自分で解決するのはほぼ不可能になりますので、カスタマーサポートセンターに連絡して解決できないか相談してみるのが良いです。

状況によってはそれでアカウントが復旧する可能性もあります。引き継ぎに失敗して困った場合、まずは問い合わせてみましょう!

LINE公式サイト

LINE Payのアカウントはしっかりと準備を行っていれば簡単に行える!

LINE PayはLINEアカウントに紐づいているため、LINE Pay側で事前にパスワードをしっかりと設定していれば、すんなりと引き継ぐことができます。

また、現在ではLINEのアカウント引き継ぎも容易に行えるようになりましたので、そこまで多くの準備も不要になってきました。

ただし、機種変更時に電話番号が変わる場合はLINE自体の「アカウント引き継ぎ」設定をオンにしておく必要がありますので、注意しておきましょう。

お金に関することなので、しっかりと引き継ぎを行うためにこの記事を是非参考にしていただければと幸いです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。