スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ブロック削除した友達の復活方法は?「ブロック」と「ブロ削」の違いも。

【LINE】ブロック削除した友達の復活方法は?「ブロック」と「ブロ削」の違いも。

【LINE】ブロック削除した友達を復活させる方法とは

前章で拒否だけの方が簡単に解除できるとお話しをしましたが、「拒否&消去」をした場合でも復活させられます。

「LINEから消してしまったけれど戻したい」となったときにぜひ以下の方法を試してみてください。

「拒否&消去」をした友達を復活させる方法として3つご紹介します。

  1. トーク画面から再度友達になる
  2. 共通の友達を通して紹介してもらう
  3. 電話番号やIDで検索をかける

復活方法①トークの画面から再度友達になる

今回ご紹介する3つの方法の中で1番簡単に復活をさせる方法です。

「拒否&消去」をしたあとに、トークの画面を消去していない場合にはこの方法がおすすめです!

トークの画面を開くと、左上の方に【追加】というボタンがあるのでタップをすると再度友達になれます。

トーク画面 追加 タッチ

POINT個人のトークはもちろん、グループのトークの画面からも追加の操作ができます。

復活方法②共通の友達を通して紹介してもらう

「拒否&消去」をした友達と他の友達がLINEで繋がっている場合には、紹介をしてもらいましょう。

友達から連絡先を紹介してもらうと、以下の画面が表示されます。

友達から紹介 トーク画面

タップして【追加】を選びましょう。

連絡先追加 追加をタッチ

復活方法③電話番号やIDで検索をかける

トークの画面も消去してしまい、共通の友達もいない場合には、電話番号やIDから検索をかけてみましょう。

LINEのホームの右上の【+マーク】をタッチします。

LINE検索 +マーク

1番上の右側に【検索】という項目があるので選択します。

LINE検索画面

【ID】と【電話番号】のどちらかを選択し、入力したら右側の虫メガネをタップします。

LINE検索 虫眼鏡

④ 検索でヒットしたら追加をして再度友達になりましょう。

検索後の画面 追加ボタン

【LINE】ブロック・削除・復活は友だちにバレる?

 
一方的に拒否や、消去をした場合でも友達にばれてしまう可能性はほぼありません。

個人のトークでは、既読にならず着信にも応答しないので、気付かれる可能性はあります。

しかしグループのトーク画面では、拒否をしていてもメッセージを受信するのでばれてしまうことは少ないです。

以前は復活したときに通知されてしまう場合がありましたが、現在は復活したときにも友達に通知は行かないので、いつでも拒否や消去・復活ができます。

自分が拒否や消去をするだけなので、友達は自分のことを「友だち」として登録してありますよね。

なので、何も通知されないのです!

通知されずに済むのは、拒否や消去する側としても助かりますよね。

上手に[友だちブロック]と[ブロック削除]を使い分けよう!

「拒否だけ」の場合と「拒否&消去」の場合について、消去をした友達を復活させる方法などご紹介しました。

LINEから完全に消去をした場合でも、復活させられる方法があるのは助かりますよね!

また、「拒否」も「拒否&消去」も友人には通知されずにできるので、気付かれてしまう可能性もほとんどありません。

「拒否&消去」は、消してしまった分手間もかかるのでいざというときに使うのがおすすめです。


この記事に関するキーワード