スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタストーリー】一瞬でペンで画面を塗りつぶす方法!加工が一気にラクになる♪

【インスタストーリー】一瞬でペンで画面を塗りつぶす方法!加工が一気にラクになる♪

こんにちは!natsuです!

みなさんはインスタストーリーを上げる時、ペン機能はどれくらい使いますか??

ストーリーのペンを使って指で画面に文字をかくのって難しいですよね!

でも、このペン機能はただ文字を書く以外に、とっても便利な使い方があるんです…♡

それでは見てみましょう!

塗りつぶし加工、やってみたいけどめんどくさい…

まずはこちらの画像を見てください。

ペンで塗りつぶしたところを一部分だけ消しゴムで消して、パンダを登場させてみました。

えっ!全面わざわざ指で塗り潰したの?って思いますよね!実は、これにはとっても簡単なやり方があります。

早速説明していきたいと思います!

【インスタストーリー加工】消しゴムペンだけでできるお洒落で簡単な加工の仕方

簡単で一瞬!ペンで画面を塗りつぶす方法

まず、インスタグラムを開き、ストーリーの画面を出します。

そこから写真を撮るか、アルバムから写真を選ぶかして、この画面にします!

そして、ペンをタップします。

するとカラーバーが出てくるので、画面を塗りつぶしたい色を選びましょう!

好きな色を選んだら次で終わりです。
 
画面を長押しします。写真の上ならどこでも大丈夫です!

すると一瞬にして、上の写真の右のようになります。


一瞬です!

長押しだけでこんなに早くペンで画面が塗りつぶせちゃいました♡

マーカーペンでもできる♡透け感がかわいい♪

上での紹介は、普通のペンでやったのですが、マーカーペンでもできるんです♪

マーカーペンで塗りつぶしをすると、少し透け感がでてオシャレになりますよ!それではマーカーペンでもやってみましょう!

マーカーを選択してカラーを選びます。

先ほどのように画面を長押しすると…

こんな感じ!

先ほどとは違ってすこし透けているのがわかりますか?

特にマーカーペンでは普通のペンより均等に塗るのがはるかに難しいので、この機能はとてもありがたいです!

ネオンペンでは塗りつぶしは可能?

最後にネオンペンでやったらどうなるのか試してみたところ、普通のペンと同じように塗りつぶされました。

ネオンペン独特のふんわりとした感じは、塗りつぶしでは発揮されないようです。


この記事に関するキーワード