スマホで見つける、もっと可愛い私

【旅レポ】ベトナム・ホーチミンのおすすめ観光スポットまとめ。値切りのコツも紹介♥

【旅レポ】ベトナム・ホーチミンのおすすめ観光スポットまとめ。値切りのコツも紹介♥

ベトナム・ホーチミンのおすすめ観光スポット

サイゴン大聖堂(聖マリア大聖堂)【ベトナム・ホーチミン】

ピンク味のかかったかわいい教会♥

19世紀末に建てられたレンガ造りの教会はホーチミンのシンボル的存在で、観光客だけではなく、ベトナム人の新郎新婦もよく撮影をしているそうです!

  • 場所名
    サイゴン大聖堂(Duc Ba Church)
  • 住所
    1CongXaParis,Dist1,HCM City
  • 電話
    (028)38294822
  • 定休日
    週末
  • 営業時間
    8時~10時30分/15時~16時

私は営業時間外に行ってしまったので外観しか見れなかったのですが、時間内なら中に入れると思います!

サイゴン中央郵便局【ベトナム・ホーチミン】

聖母マリア教会の隣にはサイゴン中央郵便局があります!

パリの美術館をモデルにつくられただけあって、ヨーロッパ風のお洒落な建物です!

建物の中も、ハリーポッターみたいな空間です!

世界各国の時刻を示した時計が飾られた、電話ボックスのようなブース。この中には入れるので…

そこで写真を撮るとかっこいい写真が撮れます!

ドアを開いて、ひょこっと顔をのぞかせてもいいですね!

  • 場所名
    サイゴン中央郵便局(Saigon Central Post Office)
  • 住所
    2 Cong Xa Paris, Dist.1, HCM City
  • 電話
    (028)38221677
  • 定休日
    無休
  • 営業時間
    7時〜20時

ベンタイン市場【ベトナム・ホーチミン】

ベトナムといえば市場でしょう!

食べ物はもちろん、服やアクセサリー、靴、雑貨などいろいろなものが売っています!しかも安い!市場の楽しいところは値切り交渉ができるところです!

知っておくべき!値切りのコツ

お店の人は最初20万ドン(日本円で1000円ほど)以上で出してきます!

でも基本、ベトナムの買い物はこの値段より下で買えます!20万ドンは渋い(笑)

もしこれ以上の値段を出して来たらまず電卓を出して、自分の求める値段を見せます!市場の人は何と日本語ができる人がほとんど!(恐ろしい)「安すぎるよ~」と言われるのですが「これじゃないと買えない」と粘りましょう!

でもまぁ、店員さんもしぶといんですね(笑)なかなか折れてくれない…

最終的には必殺技・帰ろうとするを使いましょう!

そうすると「じゃあ分かった」と折れてくれます!

私はタイパンツは500円、アクセサリーは400円、雑貨は500円、サンダルは600円くらいまで下げられました!

戦争証跡博物館【ベトナム・ホーチミン】

ここは私が一番行ったほうがいいと思うベトナムの場所です。

ベトナム戦争の展示がされている博物館なのですが、戦争の生々しさを感じ、戦争の恐ろしさを考えさせられた場所です。

実際に使われた戦車があったり…

被害にあった人々の写真が飾られています。

最初は私も怖そうだから行きたくないなと思っていましたが、今では一番印象に残っている観光スポットなので、ぜひホーチミンを訪れた際は行ってみてください。

  • 場所名
    ベトナム戦争証跡博物館(War Remnants Museum)
  • 住所
    28 Vo Van Tan St, Dist 3, Ho Chi Minh
  • 電話
    (028)39306325
  • 定休日
    無休
  • 営業時間
    7時30分~12時/13時30分~17時

メコン川【ベトナム・ホーチミン】

日本で一番長いとされる信濃川の、約14倍の長さにあたる巨大な川!

ゆらゆら揺れて楽しいです!川の水はまぁ…汚いけれども(笑)

船に乗って連れて行ってくれる島?にはココナッツキャンディ工場や養蜂場がありました!


この記事に関するキーワード