スマホで見つける、もっと可愛い私

100均アイテムで簡単!お洒落な手作りフォトガーランドの作り方を紹介♡

100均アイテムで簡単!お洒落な手作りフォトガーランドの作り方を紹介♡

フォトガーランドができたら壁にディスプレイをしてみよう!

壁にディスプレイするとき、どうやってディスプレイするかなやみますよね。

画鋲を使うと壁に穴をあけることになってしまいますし…。

そんなときはマスキングテープを使うのがおすすめです!

マスキングテープを使う【フォトガーランドの飾り方】

普通のテープで貼り付けてしまうと壁にベタベタがくっついてしまったり、傷つけてしまったりします。

そんな時はこの貼り方がおすすめです。

ガーランドの両端がくるところに、マスキングテープを米印の形のように重ねて貼り土台を作り、その上からマスキングテープと出来上がったフォトガーランドを貼り付けます♪

横に並べて貼るはりかたも!

これだと壁が傷つかなくて安心ですよね!

ちなみに私は、もともと画鋲が刺さっていたところに結び付けました!

そしてさらにイルミネーションライトなども付けるとおしゃれ度が増してかわいいですよ♡

また、こんなガーランドも!

チェキではなく写真を切り抜いて作るガーランドもとてもかわいいです!

フォトブックにも応用可?あぃりDXワールド全開!写真をシュールにアレンジしよ♡

チェキを持っていない人におすすめ!簡単チェキ風写真の作り方

今回私はチェキをつかったフォトガーランドを作ってみましたが、チェキがなくてもチェキ風の写真を作ることができるんです!

こんな感じでそっくりに作れるんです♡
詳しくはこちらの記事に書いてあるので見てみてくださいね♪

ty気風写真の作り方を紹介!

フォトジェニックな写真を撮ってみよう!

せっかくお部屋が可愛くなったらみんなに自慢したいですよね♪

フォトガーランドの写真をストーリーでこんな感じで加工するとかわいいですよ♡

フィルム風のフィルターをかけてみました!

レトロな加工と相性がいいですね♡

ネオンペンでガーランドのひもの部分にランダムで点を描くと、イルミネーションライトがついてるかのように加工できます♪

簡単なのでぜひやってみてくださいね!

いかがでしたか??
フォトガーランドの作り方は意外とめちゃくちゃ簡単なのでやってみてくださいね!

また、背景にフォトガーランドがあるとおしゃれでかわいいので映える写真もたくさん撮ってみてください♪

natsu

この記事のライターnatsu
簡単DIYでお部屋をおしゃれに!
チャレンジしてみては!♡

この記事に関するキーワード