logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

Instagram(インスタ)で「アカウントが不正使用されました」と表示された!原因と対処方法は?

Instagram(インスタ)で「アカウントが不正使用されました」と表示された!原因と対処方法は?

この記事のポイント

  • インスタに「アカウントが不正使用されました」と表示された場合の対処方法
  • インスタでアカウント不正使用の画面が表示される原因には、乗っ取りなど3つの可能性が考えられます。
  • パスワード変更など7つの対処方法を試して自分のインスタアカウントを守りましょう!

【インスタ】Instagramで「アカウントが不正使用されました」と表示された際の原因と対処方法を確認!

インスタに、怖い画面が出てきた(泣)

Instagramの記事一覧

インスタに「アカウントが不正使用されました」と表示された!

いつものようにインスタを使っていたら、突然こんな怖い内容の画面がっ!

【インスタ】Instagramで「アカウントが不正使用されました」と表示された際の原因と対処方法を確認!
画像提供:らいさん

インスタで「アカウントが不正使用されました」と画面に表示された場合は、慌てずにその原因と対処方法を確認して、インスタアカウントを守りましょう。

【原因】「アカウントが不正使用されました」が表示される3つの可能性

アカウントが不正使用されました」と画面に表示される原因には、大きく以下3つの可能性が考えられます。

  1. インスタアカウントと連携しているアプリ・サービスに問題がある
  2. インスタアカウントが乗っ取られている
  3. インスタ自体に何か問題が発生している

原因1:インスタアカウントと連携しているアプリ・サービスに問題がある

インスタアカウントと別のアプリやサービスを連携している場合、そのアプリ・サービスが悪さをしている可能性があります。

このような場合には、一度インスタと連携しているアプリやサービスの解除を行いましょう。

原因2:インスタアカウントが乗っ取られている

インスタのアカウントIDとパスワードが盗まれてしまい、何者かによってアカウントを乗っ取られている可能性があります。

このような場合には、インスタアカウントを第三者から守るためにパスワードの変更などを行いましょう。

原因3:インスタ自体に何か問題が発生している

インスタアプリ自体に何か問題が発生している可能性があります。

このような場合には、インスタアプリ以外の方法からインスタへログインし、正常に使えるかどうかを確認してみましょう。

1/4

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。