logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

今流行の”タルゴナコーヒー”って知ってる?簡単手作りで『#おうちカフェ 』も充実♡

今流行の”タルゴナコーヒー”って知ってる?簡単手作りで『#おうちカフェ 』も充実♡

みなさんこんにちは!natsuです!

みなさんは、”おうちカフェ”をしたことはありますか?

おうちカフェとは、自宅でカフェのような雰囲気を楽しむこと。

自宅でカフェならではの雰囲気を出すには、料理や飲み物、小物や音楽に配慮することがポイントなんです!

今回は、そのおうちカフェにピッタリの飲み物。

今流行のコーヒー『タルゴナコーヒー』を紹介したいと思います!

CAFEの記事一覧

今流行の『タルゴナコーヒー(달고나커피)』って?【タルゴナコーヒー】

『タルゴナコーヒー』とは、今韓国で流行っている飲み物!

”タルゴナ”は韓国語で「カルメ焼き」という意味です。


その名の通り、タルゴナコーヒーとはカルメ焼きのように、ふわふわもこもことしたコーヒーなのです!

ミルクと混ぜて飲むタルゴナコーヒーは、ふわふわして特別な時間にしてくれます。

そんな、タルゴナコーヒーは自宅で簡単に作れちゃうんです!

おうちで簡単に『タルゴナコーヒー』ができる!【タルゴナコーヒー】

今外に出ることが難しく、大好きなカフェに行けない。。

そんな時は、お家でタルゴナコーヒーを作ってみては?

実は、簡単にできてしまうんです!

タルゴナコーヒーの作り方【タルゴナコーヒー】

材料

  • インスタントコーヒー 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • お湯 大さじ1

なんと、これだけでできてしまうのです♪

量を多く作りたいときは、分量を《1:1:1》で作れば OK!

この材料をボウルに入れ、約400回程混ぜます。

ハンドミキサーがおすすめ!


どうですか?

とっても簡単にできちゃいますよね!

しかも、材料もお家にあるもので簡単にできてしまいます♪

是非試してみてくださいね!

手作り『タルゴナコーヒー』でお洒落にインスタ映え【タルゴナコーヒー】

タルゴナコーヒーがつくれたら♪

せっかくなので、可愛く写真に収めたいですよね♪

お洒落なグラスに注いでみよう♡【タルゴナコーヒー】


タルゴナコーヒーは、もこもこのクリーム状になっているので、ミルクの上に注ぐと二層になります。

きめの細かいクリームとミルクを生かせる透明のグラスを使うと、タルゴナコーヒーならではのお洒落なドリンクに♪

グラスの形にもこだわってみてはいかがでしょうか?♪

1/3

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。