『かわいい』が生まれる場所。

「#落ち着いたら行きたい 」沖縄・石垣島周辺のおすすめ海岸best3!

「#落ち着いたら行きたい 」沖縄・石垣島周辺のおすすめ海岸best3!

幻の島 住所

〒907-1221
沖縄県八重山郡竹富町小浜

石垣島周辺のおすすめ海岸・第1位:底地ビーチ

そして第1位は底地ビーチ。

海岸に行くなら明るい方がいい!?そんなことはありません。

圧倒的に、日没前に行くべき!!夕焼けが映った海ほどきれいなものはありません。

そしてグリーンフラッシュが見られる海岸。それがこの底地ビーチです。

※グリーンフラッシュとは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたいたり、太陽の上の弧が赤色でなく緑色に見えるようになる、稀な現象。緑閃光ともいわれる。

夕焼けをバックにサップを堪能♡

みなさん、サップをご存知ですか??

サップとはサーフボードの上に立ち、一本のパドルで左右を交互に漕いで海面を進む遊びです。この底地ビーチではそれが体験出来ちゃうんです。

サップの上に座りグリーンフラッシュを迎える。そんな体験してみたくはありませんか?

残念ながら今回私は見逃してしまうというドジをやらかしてしまいました(笑)天気が良ければ誰もが体験できると思いますよ!!

木々や緑に囲まれた海岸で、時間もゆっくり感じます。

底地ビーチ 住所

〒907-0453 
沖縄県石垣市川平185-1

みなさんいかがだったでしょうか。写真を見るだけでも癒し効果のある石垣島の海岸。

実際に行って見ると気持ちもリフレッシュされ悩みも解消されるはず。

コロナ騒ぎが終わったあと沖縄旅行に行きたい考えている方も、石垣島を選んでみてはいかがでしょうか!!

natsu

この記事のライターゆりぴ~
石垣島は小さな島なので短時間で楽しむことができ、あまり長期休みの取れない社会人のみなさんにもお勧めしたい場所になってます!

ぜひグルメや景色を堪能しに行ってみてはいかがでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。