スマホで見つける、もっと可愛い私

【ライブ配信アプリ】が今熱い!人気の3アプリをご紹介。

【ライブ配信アプリ】が今熱い!人気の3アプリをご紹介。

SHOWROOM(ショールーム)

SHOWROOMはアイドルやアーティストが配信しているイメージが大きいですが、一般人の方も簡単に始められます。

モテクリエイターのゆうこすさんもこのSHOWROOMで知名度をあげ、現在超大物有名人として名が知られています!!

応援方式

SHOWROOMは課金制度もありますが、無課金でも応援でき楽しめるのが特徴です。

無料ギフトと呼ばれる星が用意されていて、ルームに入って配信を視聴する・配信をシェアするだけでもらえます!!

リスナー層

30代〜の男性が中心でしたが、最近ではアイドルやタレントの配信が多いため、女性のユーザーも増えてきました。

AKB48や乃木坂46のメンバーも配信しています!!

画面表示

横画面での配信になります。

写真を撮るにしても横画面の方が盛れるという考えの私にとってはとても魅力的です(笑)

また、リスナーはアバター(キャラクター)表示になります。

課金して華やかにすればライバーにアピールできますし、ライバーとお揃いにすれば推しという事も主張出来ます!!

LINE LIVE(ライン ライブ)

LINE LIVEは誰もが聞いたことのあるであろう、LINE株式会社が運営するライブ配信アプリです。

可愛いフィルターが揃っていて、カラオケ配信ができるというのが特徴です。

応援方式

LINE LIVEは課金制度もありますが、無課金でも応援出来ます。

リスナーはコメントやハートを送ることができ、その数や視聴者数によってライバーにポイントが送られる仕組みになっています。

そのポイントが多いほどライバーは稼げるといったシステムです!!


この記事に関するキーワード