logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【通信量節約】「タウンWiFi by GMO」を使って無料WiFiと自動接続!!通信量も大幅カット!!【無料WiFi】
PR

【通信量節約】「タウンWiFi by GMO」を使って無料WiFiと自動接続!!通信量も大幅カット!!【無料WiFi】

みなさんこんにちは。APPTOPIライターの、あめです。

今日は800万DLを突破した、話題の通信量節約アプリを紹介します。

スマホって本当に便利。地図にもなるし、ひまつぶしもできるし、誰かと連絡を取り合うこともできます。これ一台で何でもできるスマホ。だからこそ通信制限がかかってしまうと、どうしようもなくなってしまいますよね(*_*)

そんなことにならないために!「タウンWiFi by GMO」を紹介します!!


タウンWiFi by GMOはなにができるの?

「タウンWiFi by GMO」はコンビニやカフェなど35万ヶ所で無料提供されているフリーWiFiを自動でキャッチ。通信量を格段に節約できます。

また、アプリ使用料は無料!WiFi使用料も無料のものだけキャッチする仕組みになっているのでもちろん無料!!会員登録も必要なく、最初にWiFiをキャッチするのに必要な情報を入力するだけなんです。

まずはWiFiを受信できるように、設定をはじめよう!

必要な情報を入力する

「タウンWiFi by GMO」をインストールをしたら、WiFiを使うために必要な情報を入力していきましょう。

まず、「タウンWiFi by GMO」を開いたら生年月日と性別を入力し、利用規約とプライバリーポリシーに同意して次に進みます。

townwifi

すると、使い方ガイドが出てきます。

それによると、使ったことがあるWiFiの場合はログイン不要でそのまま使えるとのこと。

初めて使うWiFiの場合は、ガイドにある通り下記の手順を踏むだけで、次回からは自動接続になりますよ。

通知を許可する

次は、通知の設定です。

ここで通知をONにしておくと、利用できるWiFiが見つかった時に画面上でお知らせしてくれます。

「通知を設定する」→「許可」に設定しておきましょう。

townwifi

これにて初期設定は完了です!

townwifi

対象WiFiは、コンビニやカフェ、メトロなど現在35万ヶ所で飛んでいるので、大幅な通信量削減が期待できそうです!

接続可能なWiFiスポットが一目瞭然!!WiFiマップを見てみよう!!

どうしてもすぐにWiFiに接続したい!

そんなときは、接続可能なWiFiスポットを案内してくれる、「みつける」で、WiFiマップを見ましょう。

WiFiマップは下部メニューバーの「みつける」から見ることができます。

現在地周辺のWiFiマップはこんな感じです。

townwifi

近くにある利用可能なWiFiがしっかり検知されていますね。

また、マークをタップするとそのWiFiの詳細を見ることもできますよ!

ここまで来たら、もうキャリアの通信は必要なさそうですね^^;

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。