スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単】デコレーションマスクが流行中!使い捨てマスクにシールを貼るだけ♡

【簡単】デコレーションマスクが流行中!使い捨てマスクにシールを貼るだけ♡

作り方紹介♡不織布の使い捨てマスクで自分だけのデコマスクをハンドメイドしよう♪

それではデコマスクの作り方を説明していきます!

①とにかく自分の感性を信じてシールをペタペタと貼っていく

コツは、サイズを考えながら大体どこに何を貼り付けるか最初に考えておくことです!

②リボンは、リボンの形を作ってから両面テープで貼り付け

最初はマスクのゴムに結びつけようと思ったのですが、どうしても縦結びになってしまいうまく行かなかったので貼り付けてみました!

このほうがリボンの形が見えやすいのでお気に入りです!

③ひよこも両面テープで貼り付けます!

このひよこは軽いのでマスクに接着可能でした!

軽めの動物モチーフのものを貼り付けると可愛いのでおすすめです!

デコマスクが完成したらインスタ用に写真を撮ってみよう

これで完成です♪

作ってる時は、久しぶりに子供時代にシール帳にシールを貼る感覚でとても楽しめました!笑

写真は、インスタ用に正方形で、なるべくマスクがアップになるように意識して撮影しました!

私は派手な感じとピンク感を統一させたかったので、ピンクのカチューシャと、ピンクのトレーナーを着てみましたよ♪

外に出なくても、インスタ映えを作り出すことができてとても嬉しいです!

消毒液を持って感染予防も呼びかけるインスタ映えデコマスク写真♪

消毒液を持って、さらにメッセージ性の強い写真になりますね!

今は、インスタで「#コロナに負けるな」というハッシュタグも流行しています!

ぜひハッシュタグをつけて投稿してみてください★

今回のデコマスクいかがだったでしょうか?

ここまで派手にしなくても、部分的にシールをつけて控えめにワンポイントで楽しむのもおしゃれだと思います♪

おうち時間を楽しんで、みんなで安全を守りましょう♪

ITEMの記事一覧
あぃりDX

この記事のライターあぃりDX
お家で記事を書いていると腰が痛くなるので、ついに座椅子を購入しました!笑笑笑

この座椅子に座ってたくさん記事かくぞー!


この記事に関するキーワード