『かわいい』が生まれる場所。

iTunes Cardの買い方と使い方。今さら聞けない…!iPhoneでアプリやLINEスタンプを買ってみよう!

iTunes Cardの買い方と使い方。今さら聞けない…!iPhoneでアプリやLINEスタンプを買ってみよう!

iPhoneのアプリやLINEスタンプを買うとき、どうやってお金を支払っています? 大人だったら、一度登録するだけでOKなクレジットカードが便利ですよね。しかし、クレジットカードが持てない高校生や中学生の場合、どうすれば買うことができるでしょうか?そんな問題を解決してくれる便利なアイテムが「iTunes Card(iTunesカード・コード)」です。


そもそもiTunes Card(iTunesカード)って?

iTunesカードは、プリペイドカードです。お金を支払ってカードを購入し、その金額を端末に登録して利用できる仕組みです。iTunesカードという名称ですが、AppstoreiTunesStore内にある有料コンテンツ(アプリ・映画・音楽など)やゲーム内の課金アイテムなどを買うことができます。

howto-itunescard

クレジットカードと違い、予め支払った金額分しか購入できないため、翌月の請求を心配する必要もありません!

iTunesカードのお値段は?いくらから買えるの?

iTunesカードの金額と種類

iTunesカードは、iTunesにチャージできる金額に応じて販売されています。

定額カード

価格が決まっている(定額)のiTunesカードは、以下の種類があります。

  1. 500円
  2. 1,500円
  3. 3,000円
  4. 5,000円
  5. 10,000円

バリアブルカード

しかし「定額だと欲しいアプリを買った後に端数が余って困る…。」 そんな人にオススメなのが「バリアブルカード」です。500円から50,000円までの間で、1円単位で購入額を設定できるカードなんです。

iTunesカードが購入できる場所

iTunes Cardは、主要なコンビニエンスストア家電量販店で販売されています。なので、欲しいと思ったときは最寄のコンビニに行けば、すぐに買えるので便利です。

また、キャリアのサイトでも販売しています。オンラインで購入でき、ギフトとして贈ることもできます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。