iTunes Cardの買い方と使い方。今さら聞けない…!iPhoneでアプリやLINEスタンプを買ってみよう!
iPhoneのアプリやLINEスタンプを買うとき、どうやってお金を支払っています? 大人だったら、一度登録するだけでOKなクレジットカードが便利ですよね。しかし、クレジットカードが持てない高校生や中学生の場合、どうすれば買うことができるでしょうか?そんな問題を解決してくれる便利なアイテムが「iTunes Card(iTunesカード・コード)」です。
Contents[OPEN]
そもそもiTunes Card(iTunesカード)って?
iTunesカードは、プリペイドカードです。お金を支払ってカードを購入し、その金額を端末に登録して利用できる仕組みです。iTunesカードという名称ですが、AppstoreとiTunesStore内にある有料コンテンツ(アプリ・映画・音楽など)やゲーム内の課金アイテムなどを買うことができます。
クレジットカードと違い、予め支払った金額分しか購入できないため、翌月の請求を心配する必要もありません!
iTunesカードのお値段は?いくらから買えるの?
iTunesカードの金額と種類
iTunesカードは、iTunesにチャージできる金額に応じて販売されています。
定額カード
価格が決まっている(定額)のiTunesカードは、以下の種類があります。
- 500円
- 1,500円
- 3,000円
- 5,000円
- 10,000円
バリアブルカード
しかし「定額だと欲しいアプリを買った後に端数が余って困る…。」 そんな人にオススメなのが「バリアブルカード」です。500円から50,000円までの間で、1円単位で購入額を設定できるカードなんです。
iTunesカードが購入できる場所
iTunes Cardは、主要なコンビニエンスストアや家電量販店で販売されています。なので、欲しいと思ったときは最寄のコンビニに行けば、すぐに買えるので便利です。
また、キャリアのサイトでも販売しています。オンラインで購入でき、ギフトとして贈ることもできます。