スマホで見つける、もっと可愛い私

セルフネイルのコツ、現役美容学生が教えます♥動画付きで詳しく解説!

セルフネイルのコツ、現役美容学生が教えます♥動画付きで詳しく解説!

みなさんこんにちは!APPTOPライターのnatsuです!

みなさんはセルフでネイルをすることはありますか?

わたしはたまにあるのですが、自分で塗るとなるとうまく塗りにくいですよね!

そこで今回はマニキュアをうまく塗るポイントを紹介したいと思います♪

是非チェックしてみてくださいね♪

売り切れ続出?kemio(けみお)の『激盛れ爪クラブ』でセルフネイルをしてみた!

用意するもの【簡単セルフネイル】

セルフネイルをつるときに用意するものはこちら!

用意するもの

  • ベースコート
  • カラーマニキュア
  • トップコート
  • 爪切り
  • 削れた竹串
  • エメリーボード(爪やすり)
  • バッファー

どれも簡単に揃うものになっています!

爪の形を整える【簡単セルフネイル】

まずネイルのベースになる形から整えていきます!

①爪切りで長さを揃えてからエメリーボードで爪の形をきれいに整えて行きましょう。

②爪の形を整えたらバッファーでバリをとります!

まずはここまで!

爪を塗りやすく整えてあげましょう!

マニキュアを塗る【簡単セルフネイル】

それではマニキュアを塗っていきます!

まずベースコートを塗る【簡単セルフネイル】

カラーマニキュアを塗る前にベースコートを塗ってくださいね。

ベースを塗ることでマニキュアがきれいに塗れます!

カラーマニキュアを塗る【簡単セルフネイル】

カラーマニキュアを塗る前に振ってよく混ぜます。

エッジを塗っておく【簡単セルフネイル】

そして爪先のエッジを塗っておきます。

ハケを整えて塗っていく【簡単セルフネイル】

さあ、いよいよ爪を塗っていきます。

最初からキューティクル側を塗っていくのではなく、一度マニキュアを溜めてからハケをキューティクル側に押してライン取りすると綺麗に塗れます♪

カラーマニキュアは2度塗りします!

1度目で綺麗に塗れなくても2度目で整えれば大丈夫です!

動画も見てみてくださいね♪


この記事に関するキーワード