スマホで見つける、もっと可愛い私

【#おうちカフェ】癒される簡単キャラおやつ♡マシュマロでスヌーピーを作ってみた!

【#おうちカフェ】癒される簡単キャラおやつ♡マシュマロでスヌーピーを作ってみた!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんマシュマロはすきですか?

ふわふわでちょっと癖のある味がたまらないですよね♪

そんなマシュマロで今回はスヌーピーを作っていきたいと思います♪

とっても簡単なので是非参考にしてみてくださいね!

それではみていきましょう♪

TRENDの記事一覧

材料【スヌーピーマシュマロの作り方】

材料

  • マシュマロ大
  • アーモンドかカシューナッツ
  • チョコペン

これだけの材料でとっても簡単にスヌーピーができちゃいます!

それでは作り方をみていきましょう♪

簡単!スヌーピーマシュマロの作り方

マシュマロを焼いていきます【スヌーピーマシュマロの作り方】

まず、クッキングシートにマシュマロを間隔をあけて並べていきます。

余熱しない120°のオーブンで15分間焼いていきます。

するとマシュマロが膨らんできます。

マシュマロって熱を加えると膨らむんですよね♪

ふわーっとだんだん大きくなっていく様子がとっても可愛い!!!

なぜか私のマシュマロは丸くなってくれませんでした…

でも膨らんだのでOK!!

マシュマロは焦げやすいので、オーブンによって時間や温度を調節してくださいね!

スヌーピーの耳をつけていきます【スヌーピーマシュマロの作り方】

15分間焼いたら一度出して、アーモンドやカシューナッツを右側に置いていき耳をつけます♪

だんだんスヌーピーっぽくなってきました!

スヌーピーの耳になる部分は、アーモンドでもカシューナッツでもチョコペンでかいてもOKです!

そして、ここで焼きあがりの写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました!

もうしわけありません!!泣

焼きスモアの背景でしかデータが残っていませんでしたが、マシュマロは冷めてくるとカリっとした食感になるんです♪

この変化も是非おうちで体験してみてくださいね!

チョコペンで顔を描きます【スヌーピーマシュマロの作り方】

出来上がったらすこし冷ましてチョコペンで顔を描いていきます♪

どうでしょうか!

全て偽物のスヌーピーに見えますが可愛いスヌーピーになりました!♪

色んな表情を描いて遊んでみましょう!


この記事に関するキーワード