スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国風のおうちカフェに♡メレンゲで作るプードルクッキーのレシピをご紹介!

韓国風のおうちカフェに♡メレンゲで作るプードルクッキーのレシピをご紹介!

オーブンで焼く【プードルクッキーの作り方】

今回は量が少なかったので3プードルですw

110度のオーブンで50分ほど焼きます。

すると。。

焼けました!

ここからすこし熱を冷まして、冷蔵庫で数時間置き冷まします。

焼くときは作る量やご自宅のオーブンに合わせて時間や温度を調節してくださいね!

顔を描く【プードルクッキーの作り方】

そしたらチョコペンで顔を描いていきます!

目と鼻、そしてわたしはペロッとしている舌をイメージして舌も書きました♪

盛り付けをしたら・・・

プードルクッキーの完成!【プードルクッキーの作り方】

完成です!

どうですか?とっても可愛いです♪

メレンゲクッキーはふわさくっとしていて甘くて美味しい♪

プードルだけでなく他の動物やキャラクター、薔薇なども作ってみては?♪

色んなバリエーションが楽しめそうなメレンゲクッキー、是非みなさんも試してみてくださいね♪♪

プードルクッキーの可愛い写真の取り方

こんなにかわいいプードルクッキーを作ったら可愛く写真に残したいですよね♪

そこで可愛い写真の撮り方を紹介したいと思います!

レースやリボンを使う【プードルクッキー】

レースの生地を敷いたりリボンを使ってみては?

ふわふわのプードルちゃんに合わせて、可愛らしい雰囲気で写真を撮ってみてくださいね♪

韓国風おうちカフェにいいかも♡

いかがでしたか?

韓国で大人気のメレンゲでできたプードルクッキー!

皆さんも是非マネしてみてくださいね♪

そして!こちらのクラシルにもおうちカフェにぴったりの簡単スイーツメニューが載ってるのでみてみてくださいね~!♪

TRENDの記事一覧
natsu

この記事のライターnatsu
可愛いプードルクッキー意外に簡単でびっくり!

暇を持て余した女子は作るべし♡


この記事に関するキーワード