『かわいい』が生まれる場所。

【おうち時間】絶対に失敗しないセルフカラーのやり方!!薬局で買えるおすすめ春色カラーも紹介♥

【おうち時間】絶対に失敗しないセルフカラーのやり方!!薬局で買えるおすすめ春色カラーも紹介♥

④カラー材作成!!【失敗しないセルフカラー】

まず、シェイカーの中に1剤・2剤を入れて蓋をします。

そして30回思いっきりシェイク!!!!

思いっきり振ると一気にあわあわに!!!!

これでカラー剤の完成です。

⑤早速染めていこう!!【失敗しないセルフカラー】

染める際の注意点!!!

まず一つ目は手袋をしっかり付けよう!!

肌につくととても痒くなります。。

二つ目はハーフアップにし、

下半分、上半分と分けてカラー材をつけよう!

そうしないとムラが出来てしまいます。。。

以上二点気をつけながらカラー材を付けていきます!

下半分は染め残しが出来やすいので泡をたっぷり使い揉み込むように付けてあげてください!

上半分も同じ容量で。

生え際の染め忘れがないように

指先でゴシゴシしっかりと付けちゃってくださいね!!!

終わったらラストは前髪!!

まずは表面につけて、最後は裏の根本までたっぷり付け揉み込みましょう!!

これで全体的にカラー材を揉み込むことが出来ました!!

でもこれだけだと失敗してしまいます、、

なので残りの泡でさらに全体をゴシゴシ揉み込んでいきます!!

こんな感じでシャンプーをする感覚でやっていきましょう!

最後にもみあげとえりあしにしっかり泡が付いているかチェックしてみてください!

大体出来たら残りの泡を全て使い、髪の毛をまとめて泡でコーティングし30分待ちます!!

⑥30分後、洗い流そう!!【失敗しないセルフカラー】

洗い流す時は泡が飛び散りやすいので、気を付けながら洗い流していきましょう。

シャンプーは2回、トリートメントも忘れずにしてくださいね!!

⑥アフターカラー美容液を付けよう!【失敗しないセルフカラー】

洗い流した後は付属の「アフターカラー美容液」を必ず付けてください。

これを付けるだけでかなり髪の毛のダメージを抑えることが出来ます!!

それでは乾かしていきます♡

⑥ドライヤーをして完成!!【失敗しないセルフカラー】

こんな綺麗に、ムラなく染めることができました♡♡

おすすめカラーは「ダスティピンク」♥【失敗しないセルフカラー】

「Beautylabo」のなかでも、わたし一押しのカラーは「ダスティピンク」。

落ち着きのあるカラーながらもピンクが発色していてとっても可愛いです!!!!

プリンになってきたのに美容院に行けない!!そんな時はぜひお近くのドラッグストアへ行ってみてくださいね♥

「おうち時間」の記事一覧
natsu

この記事のライターゆりぴ~
最初は抵抗があったセルフカラー。

今ではもうかなりお世話になってます(笑)

1000円以内で出来ちゃうコスパの良さも魅力的で何より髪へのダメージを感じない!!!

ぜひ使ってみてくださいね♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。