スマホで見つける、もっと可愛い私

もふもふな『ひつじのショーンカップケーキ』を作っておうち時間を充実させよう♡

もふもふな『ひつじのショーンカップケーキ』を作っておうち時間を充実させよう♡

ショーンの体をつくる【ひつじのショーンカップケーキの作り方】

まずカップケーキにあらかじめ作っておいた生クリームを塗っていきます!

クリームを塗るときは、山を作るように中心部を少し高めに塗るのがおすすめ!

クリームが塗れたらマシュマロをデコレーションしていきます!

最初は縦にマシュマロを貼り付けていきます!

まずは一周しましょう!

顔をはりつける【ひつじのショーンカップケーキの作り方】

次にショーンの顔をはりつけます♪

どうですか??だんだんひつじのショーンになってきました!!

そして、ショーンの耳になる麦チョコをくっつけます!

ショーンの顔が出来あがりました!

あとは空いているところにマシュマロをくっつけるだけ!

うめていきましょう!

マシュマロをのせていく【ひつじのショーンカップケーキの作り方】

マシュマロであいているところがうめられれば完成!

どうですか??簡単にひつじのショーンが作れちゃいました♪

ひつじのショーンカップケーキの完成!

ひつじのショーンが完成したらお洒落な容器に移しましょう♪

ショーンの味はクリームタップリでマシュマロもふわふわ!

1人で食べるのも誰かと食べるのも楽しい時間になると思います!

カップの部分をチョコ味で作る人も多いですよ♪

いかがですか?ひつじのショーンカップケーキがお洒落になりました!

この紙でできたランチボックスは百円ショップでも販売しています♪

皆さんも使ってみてくださいね!

ショーンカップケーキをかわいく加工する方法【おうちカフェ】

こんなにかわいいひつじのショーンカップケーキを写真に撮ったら可愛く加工もしたいですよね!

そこで可愛い加工の仕方を紹介したいと思います♪

ひらがなアーチで加工♪【おうちカフェ】

ショーンをお皿の上に置いてシンプルな背景で写真を撮り、ひらがなのアーチでひつじのショーンと加工するととってもかわいい!

ショーンの表情もとっても可愛いですね♪

いかがですか?

皆さんも試してみてくださいね♪


この記事に関するキーワード