スマホで見つける、もっと可愛い私

カフェみたいなごはんを#おうち時間 で♡ワンプレートごはんをお洒落にみせるコツ!

カフェみたいなごはんを#おうち時間 で♡ワンプレートごはんをお洒落にみせるコツ!

みなさんこんにちは〜!リリィです!

コロナの影響で家で暇してる方多いと思います、、

そんな時こそ家でクッキングしませんか??

家にずっといられることなんて滅多にないので、色々なことに挑戦するチャンスです!!

今回はワンプレートごはんをお洒落に見せるコツを紹介します♡

最近、インスタではおうちカフェやおうちごはんが流行っています!

お家でおしゃれなごはんを作りませんか??

TRENDの記事一覧

わたしも実際に作ってみました!【ワンプレートごはん】

献立

  • 炊き込みご飯
  • にんじんとしいたけの炒め物
  • 茹で卵
  • レタスサラダ

じゃん!!私も先日作ってみました!

レストランに出てきそうな見た目ですよね〜!

最初は難しそうって思いましたが、とっても簡単に作れちゃいました!

ワンプレートごはんをお洒落に見せるコツ

ワンプレートごはんをお洒落に見せるコツはこちら!

おしゃれに見せるコツ

  • プレートの色
  • プレートの形
  • 盛り付け方
  • 小物

使うプレートは色や形によって印象も変わるので、自分のインスタの系統に合わせて選んでみてください!

丸いプレートは盛り付けもしやすく、簡単にお洒落に見せれるのでおすすめです♡

またプレートの周りにナイフやフォーク、お花などの小物を飾るとよりお洒落に見えますよ!

ではおうちカフェにもぴったりなワンプレートごはんを紹介していきます!

お洒落なワンプレートごはんのご紹介

カラープレートで色鮮やかに【ワンプレートごはん】


ピンクのプレートを使って色鮮やかに盛り付けられたワンプレートごはん。

スープもプレートに乗せてあげるとカフェのようなおうちごはんに♡

フォークとナイフのデザインもプレートとぴったりですね!

ペーパーで抜け感プレート完成♥【ワンプレートごはん】

プレートをペーパーにしてみてもとってもお洒落に見えますね!

英字がプリントされたペーパーを使うとよりお洒落になりそうです♥


この記事に関するキーワード