スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEグループに招待する方法や、招待されたときの対応は?画像付で解説!

LINEグループに招待する方法や、招待されたときの対応は?画像付で解説!

参加中のグループから抜けたいとき

すでに参加しているグループを抜ける手続きを「退会」といいます。

グループを退会すると「グループメンバーリスト」と「グループトークの履歴」は削除され見られなくなります。

ただし一度退会しても、参加中のメンバーから招待してもらえばもう一度参加可能です。

退会と聞くと大げさですが「忙しい」「しばらく海外旅行に行く」などの理由で少しの間グループを抜ける、ということも気軽にできるのでご安心ください。

その場合は退会前に「ちょっと抜けるね」など一言添えておくとよいでしょう。

グループのメンバーリストの画面を開き、画面右上の「設定」アイコンをタップします。

設定ボタン

「トーク設定」画面になるので、一番下にある「グループを退会」を選択します。

退会

【LINE】グループの招待はカンタン!

LINEグループは、招待するのもされるのもとてもカンタンです。

グループトークが使えると、LINEがもっと便利になるでしょう。

グループに招待されても気が進まなければ参加しなければよいだけのことですし、参加したグループを抜けるのも自由です。

拒否や退会をしたからといって、2度とグループに参加できなくなるということもありません。

とても役に立つ機能なので、気軽に使ってみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード