スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】Androidスマホで「既読」をつけずに読む3つの方法!

【LINE】Androidスマホで「既読」をつけずに読む3つの方法!

オススメ既読回避アプリ!3選

ここでは、オススメの既読回避アプリを3本ご紹介します。

POINT

  • のぞきみ
  • 無既読
  • 既読回避サポーター

それぞれのアプリの特徴と使い方をチェックしましょう!

のぞきみ

「のぞきみ」は、LINEだけでなく、Facebook MessengerやTwitterのメッセージを既読をつけずに読むことができるアプリです。

「のぞきみ」を使うと、LINEではメッセージだけでなく、写真、スタンプ、ボイスメッセージも既読をつけずに確認することができるんです。

使い方

それでは、そんな「のぞきみ」の使い方を見ていきましょう!

まず、「のぞきみ」をインストールし、アプリを開きます。

のぞきみアプリ

「ご利用には設定が必要です」というポップアップが表示されたら、右下の「設定する」をタップしてください。

のぞきみアプリ_設定画面

Androidスマホ本体の通知へのアクセス画面が開いたら、「のぞきみ」をONにしましょう。

Android通知へのアクセス画面

その後、LINEのメッセージを受信するとLINEの通知に加えて「のぞきみ」の通知も表示されます。

のぞきみアプリ通知画面

「のぞきみ」を開くと、LINEのメッセージを既読をつけずに読むことができますよ。

のぞきみアプリトーク一覧画面

のぞきみアプリトーク画面

LINEを確認してみると、先ほど読んだメッセージが未読になっていることが分かります。

LINEトーク一覧画面_のぞきみ

無既読

「無既読」は、「のぞきみ」と同様に、既読をつけずにLINEのメッセージを読むことができるアプリです。

メッセージだけでなく、写真やスタンプの確認もできますよ。

「無既読」では、過去に取得したLINEの通知メッセージを一度にすべて確認できる機能もあります。

使い方

それでは、そんな「無既読」の使い方を見ていきましょう!

まず「無既読」をインストールしてアプリを開きます。

無既読アプリ

注意事項を確認し、以下の画面が表示されたら「通知の設定を行う」をタップします。

無既読アプリ_通知の設定ポップアップ

通知へのアクセス画面が表示されたら「無既読」をONにしてください。

Android通知へのアクセス画面_無既読アプリ

これで、LINEのメッセージの通知が表示されると「無既読」の通知も表示されるようになります。

通知バー_無既読アプリ

「無既読」を開くと、LINEのメッセージを既読をつけずに読むことができますよ。

無既読アプリ_トーク一覧画面

無既読アプリ_トーク画面

また、「全件表示」をタップすると、これまでに「無既読」が取得したLINEの通知メッセージの内容を一括で確認することもでます。

無既読アプリ_トーク一覧画面_全件表示

メッセージを読んだ後にLINEを確認してみると、さきほどのメッセージが未読になっていることが分かりますね。

LINEトーク一覧画面_無既読アプリ

既読回避サポーター

「既読回避サポーター」は、複数のメッセージアプリに対応している、既読をつけずにメッセージを読むためのアプリです。

LINE以外にも、Facebook Messenger、Instagram、KakaoTalk、WhatsAppなどのメッセージを確認できます。

使い方

それでは「既読回避サポーター」の使い方を見ていきましょう!

まず「既読回避サポーター」をインストールし、アプリを開いてください。

既読回避サポーターアプリ

はじめに「既読回避サポーター」の概要を確認してから、以下の画面で「開く」をタップして通知設定を行いましょう。

既読回避サポーターアプリ_開くボタン

通知へのアクセス画面が開いたら「既読回避サポーター」をONにします。

通知へのアクセス画面_既読回避サポーターアプリ

先ほどの「既読回避サポーター」の画面に戻り「始める」をタップしましょう。

既読回避サポーターアプリ_始めるボタン

通知画面が表示されたら、以下の画像のようにLINEでメッセージの内容が通知される設定になっていることを確認してください。

既読回避サポーターアプリ_通知画面

これで、LINEのメッセージの通知が表示されると「既読回避サポーター」の通知も表示されるようになります。

通知バー_既読回避サポーターアプリ

「既読回避サポーター」を開くと、LINEのメッセージを既読をつけずに読むことができますよ。

既読回避サポーター_トーク一覧画面

既読回避サポーター_トーク画面

念のためLINEを確認してみると、先ほど読んだメッセージが未読になっていることが分かりますね。

LINEトーク一覧画面_既読回避サポーター

【Android】着信時に便利!バイブレーションのオン・オフやパターンの変更方法

AndroidスマホでもLINEの既読をつけずにメッセージを読める

今回は、Androidスマホで既読をつけずにLINEのメッセージを読む方法について解説しました!

Androidスマホでも、LINEの既読をつけずにメッセージを読む方法があることが分かりましたね。

とはいっても、LINEの既読をつけずにメッセージを読むことをおすすめしているわけではありません。

あくまでも、「すぐにLINEでメッセージを返信することは難しいけれど、内容だけは確認しておきたい」といった場合に、参考にしてみてくださいね。

これを機に「既読」機能と上手に付き合っていきましょう!

【Android】アプリの使用・検索・閲覧履歴を削除する方法について解説

この記事に関するキーワード