『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】インスタストーリーのURLリンクの貼り方をご紹介!できない理由は何?

【Instagram】インスタストーリーのURLリンクの貼り方をご紹介!できない理由は何?

フォロワー1万人未満だけどインスタでURLをシェアしたい!そんなときにおすすめの方法

とはいえ、フォロワー1万人はなかなか厳しい道のりです。

それまで自分のURLをインスタでシェアできないのはツライ!

そんな人のために、いくつか代替案を用意してみました。

URLをインスタのプロフィール画面に貼る

こちらのインスタプロフィールを見てください。

「記事はこちら」と書いてある下に、URLが貼られているのがわかりますか?

このように、インスタアカウントのプロフィールにはアピールしたいURLを貼ってリンクさせることができるんです!

こちらはフォロワーが1万を超えていなくても、誰でも使える機能です。

インスタアカウントのプロフィール画面にURLを貼る方法

インスタアカウントのプロフィール画面にURLを貼る方法はとても簡単です。

自分のインスタアカウントのプロフィール画面を開き「プロフィールを編集」をタップ。

次のぺージで「ウェブサイト」の項目にアピールしたいURLを入力して、「完了」を押せば終了です!

「○○」で検索して!とアピールする

ストーリーや投稿のなかで「○○というワードでWeb検索して!」とアピールするのも、間接的にではありますが効果がありそうです。

その際にハッシュタグを付けると、あなたのコンテンツに興味を持ちそうな人たちが投稿を見る可能性が高まるはずです!

インスタのハッシュタグについて解説!

インスタDMでURLを送る

ストーリーだけでなく、インスタのDMでもリンクするURLを送ることができます。こちらも、フォロワーが1万人を超えている必要はありません!

一人ずつに送るのは大変かもしれませんが、一つの手段として覚えておいて損はないでしょう。

インスタのDM機能については、こちらの記事を参考にしてみてください。

インスタのDM使い方まとめ

まとめ:インスタストーリーのURLリンクの使い方

インスタのストーリーURLリンクの貼り方

  1. インスタアプリを起動して、インスタストーリーの投稿画面を開く。
  2. URLリンクを付けて、投稿したい写真を選択する。
  3. 投稿画面上部の左から3番目に表示されている鎖のようなリンクマークをタップする。
  4. +ウェブリンクボタンをタップし、リンクさせたいURLを貼り付ける。
ストーリーのURLリンクからリンク先へアクセスする方法

他の人がインスタストーリーにアップしたURLリンクからリンク先を見る方法には、2つのやり方があります。

  1. ストーリー画面下にあるもっと見るの辺りを上へスワイプする。
  2. ストーリー画面下にあるもっと見るをタップする。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。