『かわいい』が生まれる場所。

【体重管理アプリ】2020年決定版・おすすめアプリランキング11選!

【体重管理アプリ】2020年決定版・おすすめアプリランキング11選!

体重管理アプリと併用したいアプリは?

体重管理アプリで体重を毎日記録すれば、ダイエットのモチベーションを保てるかもしれません。

ですが、本格的にダイエットに取り組むなら食事制限と運動もしっかりと行う必要があります。

そのため、体重管理アプリだけではなく、

  • 食事管理アプリ
  • フィットネスアプリ

の2つを併用するのがおすすめです。

食事管理アプリ

体重を減らして健康的な体を手に入れるためには、食事管理もきちんと行う必要があります。

ダイエットは、消費カロリーよりも摂取カロリーを少なく抑えるのが基本なので、毎日の摂取カロリーを正確に把握しておくことが重要なポイント。

そのため、ダイエットに取り組む際には、食事管理アプリも一緒に利用するのがおすすめです。

食事管理アプリは、毎日の食事内容を記録しておけるアプリのことで、中には自動的にカロリーを計算してくれたり、プロの栄養士からのアドバイスをもらえるものもあります。

フィットネスアプリ

ダイエットを成功させるためには、食事制限とあわせて有酸素運動や筋トレを行い、筋肉を付けながら脂肪を燃焼させるのがポイントです。

そのため、ダイエットに取り組む際には、食事管理アプリの他にフィットネスアプリも一緒にダウンロードしておきましょう。

フィットネスアプリとは、運動で消費したカロリーやその日の体重を記録できたり、ダイエットプログラムを提案してくれたり、筋トレのやり方を動画で分かりやすく教えてくれたりと、ダイエットを行う際に役立つ様々な機能が備わっているアプリです。

体重管理アプリを活用してダイエットを成功させよう!

トレーニング

体重管理アプリは、体重と体脂肪率だけを記録するシンプルなものから、データを細かく記録できるもの、食事管理ができるものまで様々なアプリがリリースされています。

アプリに体重の変化を記録して、一ヶ月どれくらい痩せたのか目に見えて分かるようになれば、モチベーションもアップしてダイエットも長続きさせられるかもしれません。

自分に合ったものを探して、無理のないペースでダイエットを続け、健康的でスリムな体を手に入れましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。