スマホで見つける、もっと可愛い私

おうちカフェにぴったりな『オレオ・チーズケーキ』のレシピ♡かわいいアレンジも紹介!

おうちカフェにぴったりな『オレオ・チーズケーキ』のレシピ♡かわいいアレンジも紹介!

オレオ・チーズケーキの土台【オレオ・チーズケーキの作り方】

オレオクッキー8枚をジップロックの中に入れて砕いていきます!

砕けたら溶かしバター30gをいれて混ぜ合わせていきます。

この時注意したいポイントは、しっかりと粉々になるまで砕くことです!

バターを混ぜ合わせたものがこちら!

全部混ざったら、容器にうつして土台を作っていきます♪

そう、実はわたしは砕きが足らなかったのです。

そして今回使った容器がすこし大きかったみたい。

でもきにしません♡

次に本体のクリーム部分を作っていきます♡

濃厚な生地作り 【オレオ・チーズケーキの作り方】

まずはジッパー付きの保存袋にオレオ6枚を入れて粗目に砕いておきます。

そしたら湯銭でゼラチンを溶かしておきましょう。

ボウルに生クリームを入れてハンドミキサーで角が立つまで泡立てます♪

生クリームが泡立ったら今度はクリームチーズです。

別のボウルにクリームチーズを入れてクリーム状になるまでゴムベラで混ぜます。

そこに砂糖とレモン汁、”溶かしたゼラチン”を入れてよく混ぜ合わせます!

混ぜ合わせたら、先ほど砕いたオレオを入れてもう一度混ぜます。

最後に生クリームをいれて混ぜたら出来上がり!

生地ができたら型に流していきましょう~!

オレオモンスターをトッピング!【オレオ・チーズケーキの作り方】

まずはオレオモンスターをトッピング♡

真ん中のほうを向くようにトッピングしています。

そして次に余っていたオレオ小を砕きながら、空いているところにトッピングしていきます!

いかがですか?もうかわいいですね♡

トッピングが終わったら冷蔵庫で1時間冷やして完成です!

オレオ・チーズケーキの完成!

いかがですか?

オレオモンスターがとってもかわいいですよね♡

オレオ・チーズケーキの味も濃厚で、クリームチーズがちゃんと味わえてずっと食べていたい味です!

オレオのさくさく感がたまらない最高のチーズケーキが出来ました♡

今回のオレオ・チーズケーキのレシピが紹介されている「クラシル」ではいろんなレシピも紹介されてるのでみてみてくださいね!

この機会に女子力をあげちゃいましょう~!

おうちカフェの記事一覧
natsu

この記事のライターnatsu
オレオモンスターが可愛すぎて食べ。。られます。
美味しい~~!!!

この記事に関するキーワード