『かわいい』が生まれる場所。

あなたもコスメマニアの仲間入り♡インスタにおすすめのメイク紹介方法

あなたもコスメマニアの仲間入り♡インスタにおすすめのメイク紹介方法

こんにちは〜リリィです♡

メイクがかわいくキマると、使用コスメをみんなに紹介したくなりますよね♡

私もちょこちょこインスタに投稿していますが、紆余曲折の末、アプリの力を借りてパッと見わかりやすい画像を作る方法にたどりつきました!

というわけで今回はちょっとの工夫でよりわかりやすく見せられる、メイク紹介のやり方を説明します!

まずは、PicsArtという加工アプリをインストールしてくださいね♡

画像加工の記事一覧

これまでのインスタのメイク紹介 2パターン

まずは私が過去にインスタに投稿した例から紹介します!

コスメの紹介が文字だけ系

こんにちは、去年の私!

こちらは、文字入れ加工で使用コスメを記載してみた投稿です。

何を使っているかはよくわかるけど、コスメの現物写真がないとカラーをイメージしにくいし、パケのかわいさも伝わらないですよね。

コスメをコメント欄だけで説明する系

そして先月の私。

せっかくコメント欄に使用コスメをくわしく書いているのに、写真にいっさい説明がないせいで、単なる自撮りと勘違いされちゃいそう。

メイクを知りたい人に見てもらえなくなってしまっては悲しいです。

そこで、どうやったら効果的にメイク紹介をできるか、私なりに考えてみました♡

リリィ流!加工アプリを使った、おすすめのコスメ紹介方法

はい!今の私のメイク紹介はこんな感じで、メイクをした写真に使用コスメの写真をかぶせる方法になっています♡

こちらの方がわかりやすいですよね!

使ったアプリはPicsArt(ピクスアート)。

さっそく、アプリで加工した写真を使ったメイク紹介のやり方を書いていきます。

1. ノーマルカメラでコスメの写真を撮る

ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。