『かわいい』が生まれる場所。

【インスタストーリー】チャレンジスタンプで#おうち時間 の輪を広げよう!使い方をわかりやすく解説♡

【インスタストーリー】チャレンジスタンプで#おうち時間 の輪を広げよう!使い方をわかりやすく解説♡

みなさん、こんにちは!

インスタストーリーに新たなスタンプが仲間入りしました!その名も「チャレンジスタンプ」!

みんなが#おうち時間を過ごす中で「○○チャレンジ」が流行っていることを受け、リリースされたのでしょうか。

「○○チャレンジ」がより気軽に、スムーズに楽しめるようなスタンプになっています!

それではインスタストーリーの「チャレンジスタンプ」について、使い方・仕組みなどを画像付きで詳しく解説していきます♡


チャレンジスタンプとは?【インスタストーリー】

それではまず、インスタストーリーのチャレンジスタンプがどんなものなのかを見ていただきましょう。

トロフィーのようなマークがついたタグとメンションが追加されています。

これがインスタストーリーの「チャレンジスタンプ」です。

どんなチャレンジで、誰にバトンを渡しているのかが一目瞭然!

また、今流行っているチャレンジがすぐに検索できちゃうなど、おうち時間を充実させてくれること間違いなしのインスタストーリースタンプなんです!

チャレンジスタンプの使い方【インスタストーリー】

それでは次に、インスタストーリーのチャレンジスタンプの使い方を説明していきます!

ストーリー作成画面で、チャレンジスタンプを選択する

まずはチャレンジ投稿用の写真を撮影するか、カメラロールから読み込みます。

次に右上部に出てくるスタンプアイコンをタップ。

「CHALLENGE」と書いてあるチャレンジスタンプを選択してください。

挑戦したいチャレンジを入力する

ハッシュタグのあとに何か適当な文字を入力すると、色々なチャレンジが表示されます。

好きなものを選んでください(現時点では新しいチャレンジを作成することはできないようですが、いずれできるようになるかもしれません!)。

今回は自分が読んだ本を紹介する「BOOKCHALLENGE」に挑戦してみました。

次にチャレンジして欲しい人にメンションを飛ばす

どんなチャレンジに挑戦するか選んだ後は、次に挑戦して欲しい人にバトンを渡します。

チャレンジスタンプを選択すると自動的に「@」がつくので、その後ろに挑戦して欲しい人のID(ユーザーネーム)を入力してください。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。