スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタストーリー】チャレンジスタンプで#おうち時間 の輪を広げよう!使い方をわかりやすく解説♡

【インスタストーリー】チャレンジスタンプで#おうち時間 の輪を広げよう!使い方をわかりやすく解説♡

チャレンジスタンプでメンションを飛ばされたら?【インスタストーリー】

それでは次に、インスタストーリーのチャレンジスタンプでメンションを飛ばされた時、どうしたらいいのかを説明します。

DMでチャレンジのバトンが来たと通知がくる

ストーリーでメンションを飛ばされるとDMで通知が来ます。

これはチャレンジスタンプでも同様です。

投稿を開くと、「このチャレンジを受ける」というボタンが表示されます。

チャレンジに挑戦したいなと思った場合はここをタップしてください。

ちなみにこのボタンはメンションされた人以外にも表示されるので、たまたまストーリーで見かけたひともここをタップして挑戦してみるのもよいと思います!

チャレンジに挑戦し、次の人にバトンを回す

ボタンを押すと、初めからスタンプが付いた状態のストーリー編集画面に移動します。

チャレンジに沿った内容の写真やイラストを用意してくださいね。

もちろん、次の人に回したい場合はここからメンションを飛ばすこともできます。

チャレンジスタンプで#おうち時間の輪を広げよう!

外出自粛が長引いており、ストレスが溜まっている人も多いと思います…。

だけどここが頑張りどころ!いつか必ず収束すると信じて、おうち時間での楽しみを増やしていきましょう♪

これから生み出される新たなチャレンジも楽しみですね!


この記事に関するキーワード