『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーに「料理の注文」スタンプが登場!その詳細をお伝えします♡

インスタストーリーに「料理の注文」スタンプが登場!その詳細をお伝えします♡

みなさんこんにちは!

インスタストーリーに新しい機能を持ったスタンプが登場しました!

その名も「料理の注文」スタンプ。

おうち時間の広まりを受け開発されたこちらのスタンプの詳細をお伝えします。


インスタストーリーの「料理の注文」スタンプって?

インスタストーリーの「料理の注文」は、このように飲食店にデリバリーを簡単に注文できてしまうスタンプ!

お店側にも、注文する側にも大変便利ですね♪

UberEatsに登録しているお店なら、どんなお店でもリンクさせることができます。

#おうち時間に役立ちそうなスタンプですね♪

「料理の注文」スタンプの貼り方は?

それでは、インスタストーリー「料理の注文」スタンプの貼り方を説明していきます。

「料理の注文」スタンプを選択

写真や宣伝材料を準備したら、右上のスタンプトレーをタップ。

「料理の注文」と書いてあるスタンプを選択します。

初めて貼る人はお店の設定をする

初めて「料理の注文」スタンプを使う人はリンク先の設定をします。

現在はUberEatsにパートナー登録しているお店しか設定できないようですが、これから増えていく可能性もありそうです。

「料理の注文」スタンプから料理の注文をするには?

注文する人はストーリーで「料理の注文」スタンプをタップします。

すると3つの選択肢が出てきます。

POINT

  • ○○(インスタID)から注文
    →スタンプを使ったアカウントのプロフィール画面に飛ぶ
  • 食事を注文
    →外部サイトに飛ぶ
  • ストーリーズにスタンプを追加
    →自分のストーリーでスタンプをシェアできる

まだ実装されたばかりで調整中なのか、「食事を注文」をタップしてもなかなかサイトが開きませんでしたが、おそらくUberEatsのストアページに飛ぶのではないかと想像されます。

アカウントに遷移するアクションもあるので、お店側はプロフィールにデリバリー用の連絡先やウェブサイトのURLを貼っておくなどの準備が必要そうですね。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。