スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterで話題!「さくほろクッキー」を冷蔵庫にあるものだけで作ってみた♥

Twitterで話題!「さくほろクッキー」を冷蔵庫にあるものだけで作ってみた♥

こんにちは、ゆりぴ~です。

みなさんはおうち時間何してますか??

私はお菓子作りにハマっています(笑)

けど、失敗したくないし材料費かかってしまうものは嫌ですよね( ; ; )

そんな時に!!!!!

今日はおうちにあるもので作れちゃう、簡単さくほろクッキーの作り方を紹介しちゃいます♡

TRENDの記事一覧

冷蔵庫にあるものだけで出来ちゃう、さくほろクッキー

Twitterでも話題になりましたよね♡

さくさくホロホロ食感がたまらない!!!

普通のクッキーと違って崩れやすく一件作るのが難しそうなさくほろクッキー。

でも大丈夫!分量さえ間違えなければ超簡単(^_−)−☆

材料

小麦粉150g、砂糖50g、油60g

たったのこれだけ!!

この3点なら買い出しに行かなくても大丈夫ですよね。

それでは早速作っていきましょう♡♡

Twitterで話題!さくほろクッキーの作り方

材料を混ぜる【簡単さくほろクッキーの作り方】

①まず最初にボウルに小麦粉と砂糖を加え油を少しずつ入れながら混ぜていきます。

そうするとだんだんとダマが出来始め、、

全部入れ終わるとこのようにまとまります!!!

ヘラでやるとやりやすいですが私は無かったのでスプーンでやりました!

ラップでくるんで冷蔵庫に【簡単さくほろクッキーの作り方】

ラップで包んで1時間〜2時間寝かします。

このようにラップに包み、冷蔵庫で寝かしましょう!!!!


この記事に関するキーワード