スマホで見つける、もっと可愛い私

材料はたったの3つ!家にあるものだけで作れる【わらび餅】の簡単レシピ♡

材料はたったの3つ!家にあるものだけで作れる【わらび餅】の簡単レシピ♡

こんにちは、ゆりぴ〜です。

みなさんさくほろクッキーの記事は見ていただけましたか?!

今回はおうち時間にも和を味わって欲しい、、

美味しいわらび餅の作り方をご紹介したいと思います♡

材料はたったの3つ。

家から出なくても作れちゃう♡♡

最後まで是非見てみてくださいね!!

TRENDの記事一覧

わらび餅の材料

わらび餅って作れるの!?

たった3分で作れちゃいます(笑)

早速作り方を紹介していきますね♡

材料

  • 片栗粉 50g
  • 砂糖 30g
  • 水 250g

この3つでめちゃくちゃ美味しいわらび餅が作れちゃう!!

わらび餅の作り方

材料を火にかける【わらび餅の作り方】

まず、フライパンor鍋に材料を全て投入してよく混ぜます。

次に、強火で火にかけて固まってくるまで混ぜ続けます。

ゆっくり丁寧に混ぜ続けると少しづつ透明になり弾力がでてきます!

固まってきましたね!!

↑ここまで固まってきたら、火を弱火にして混ぜてください!!

火を止めこのように真ん中に丸めてください。

好み大きさに丸めて冷やす【わらび餅の作り方】

スプーンなどを使ってお好みの大きさに丸め氷水に浸してください。

冷やしたら水気を切り、器に盛り付けていきましょう!

これでわらび餅の完成です♡♡

わらび餅の完成!

お好みできな粉や黒蜜を。

めちゃめちゃ美味しそう(><)

こんなに簡単にわらび餅が作れちゃうなんてびっくりですよね!!!

一回食べたらハマってしまう、、、

これはリピート確定です!

みなさんもぜひおうち時間に和を味わってみてください☆

TRENDの記事一覧
natsu

この記事のライターゆりぴ~
お菓子作りって手間暇かかってしまったり失敗してしまったり、、、、

だけどわらび餅は分量さえ守れば絶対失敗しないので、初めてのお菓子作りにはバッチリです!

ぜひ作ってみてください♡♡


この記事に関するキーワード