スマホで見つける、もっと可愛い私

『ネスレ ドチェロ』シリーズを使って超簡単おうちスイーツ♡作り方やアレンジメニューを紹介!

『ネスレ ドチェロ』シリーズを使って超簡単おうちスイーツ♡作り方やアレンジメニューを紹介!

【作り方】ネスレ ドチェロ クレームブリュレ

POINT

これだけでおうちで本格スイーツができちゃうんです♪

そして今回はクレームブリュレなのでキャラメリゼも作りました♪

キャラメリゼの作り方

POINT

できあがったキャラメリゼは砕いてクレームブリュレの上に乗っけました♪

カリカリして美味しいので、絶対にキャラメリゼも作ってくださいね!

【完成】ネスレ ドチェロ クレームブリュレ

いかがですか?

本当にとっても簡単にクレームブリュレが出来てしまいました!

しかもめちゃくちゃに美味しいんです。びっくりしました!

豊かに香るバニラとなめらかな食感のクレームブリュレは、おうちで作ったとは思えない味!是非皆さんも作ってみてくださいね♪

【完成】ネスレ ドチェロ 宇治抹茶プリン

宇治抹茶プリンも作ってみました♡

濃厚な宇治抹茶の味がたまらないスイーツ♡

今回はしらたま、あんこ、生クリームをトッピングしてみました!

こんなに簡単に本格的な抹茶プリンがつくれるなんて驚きです♡

そしてこのネスレ ドチェロシリーズではこんなアレンジスイーツも楽しめます!

ネスレ ドチェロ アレンジメニュー紹介

パンプキンプリン

材料

  • ネスレ ドチェロ クレームブリュレ 1袋
  • かぼちゃピューレ50g
  • 牛乳 150ml

今回私はかぼちゃピューレがなかったので、レンジでチンしたかぼちゃをマッシュしたもの50gを使用しました!

先ほどのクレームブリュレと作り方は同じです!かぼちゃを加えただけでかぼちゃプリンに大変身!

トッピングにホイップクリームやかぼちゃのタネを添えて、見た目も本格的に♡

かぼちゃピューレも手作りですがとても美味しく出来上がりました!

宇治抹茶ソースのパンケーキ

いつものパンケーキに宇治抹茶ソースはいかがですか?

材料

  • ネスレ ドチェロ 宇治抹茶プリン 1袋
  • 牛乳 200ml

こちらは抹茶ソース四人分の材料になります!

牛乳200mlを沸騰させボウルに移し、ドチェロ1袋を入れ泡立て機で混ぜながら溶かします。

ドチェロがよく溶けたらボウルを氷水にあて、泡立て機でかき混ぜながら粗熱を取り、冷やしながらお好みのソースの固さに調節します。

できあがったらパンケーキの上にソースを流し、あんこやしらたまをトッピングして完成!

いかがですか?和テイストのパンケーキでおうちカフェを楽しんじゃいましょう♡


この記事に関するキーワード